残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧歌の国の魔法戦士

『牧歌の国の魔法戦士』
行く先々で(いろんな意味で)物議を醸し出すリウイ御一行様珍道中。今回はそれほどでもなかったな。ラヴェルナが巨人像をゴーレムだと断定しちゃってたくらいか。
像全体に魔法がかかっているのは魔力感知の呪文を唱えて確認したが、それ以上のことはわたしにも分からない。
もうひとつ巨大なゴーレムであるとの説があるが、こちらの方がまだ説得力がある。
って博物学には書いてあるらしいんですが。まぁその後に調査研究を進めたという好意的な解釈は可能だが。
あと竜司祭的にリザードマンや他のドラゴンを殺すのはどうなんだろう。ドラゴン同士は同族殺しをするみたいだし、弱肉強食ってことでオッケーなのか?
巨人像起動のキーワードは上位古代語だったので、ナコ…じゃなくリム…でもなくマウラがソーサラーの素質ありなのはいいとして、またラヴェルナ並みの才能か。オラン探索チームの魔術師もそんなこと言われてたし、魔女の二つ名も安っぽくなってしまったなぁ。悲しいことよ。
しかしリプレイ第四部の時にはあまり意識しなかったが、群雄割拠のミラルゴは楽しそうだな。それこそ三国志ちっくなシナリオもできそうだが、有力部族その他決めること多くてめんどくせ。
スポンサーサイト

コメント

やっぱりめんどくさかった。作り終わらねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/99-c6bc3efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。