残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白の章2-1

二週目。

せっかくだからPC変えようかとも思ったが、ステータス引き継ぎの誘惑に勝てず再び吉田。部隊のメンツもあまり変わってない。菅原、鈴木、谷口が消えて渡部、工藤、野口。石田中隊長がいれば何も問題はない。某所で大人気の工藤にも話しかけてみたが、初期感情が低いので諦める。そういや虐められてるって設定だっけ。 前回同様、授業ほとんどを睡眠学習でこなし、休み時間に好感度上げ。戦闘は初戦から難易度5だったりしてちょっと焦るが、こっちはPCもプレイヤーもある程度強化済みなんですよふはは。とか言ってたらまたもや大攻勢作戦で渡部戦死orz。毎日ゲームセルをねだってくる奴以上の印象はなかったが、やはり部隊長としては責任を感じてしまう。ゴッドスピード渡部。代わりに村田が配属(どうでもいいけど○田が多いな)。

その後はクリスマスを病室で過ごしたことを除けば順調。大防衛作戦で防人の盾勲章もらって上級万翼長になったし。しかしその戦闘で自分以外の全員が病院送りとなり、慌てて休暇を申請。のんびり年末年始を迎える。元旦には石田と初詣。相手のことを祈ったらあまり楽しくなかったって言われたけど気にしない気にしない。そんなこんなで感情ゲージもピンクゾーンに突入し、石田イベントも進んでいく。ああ、いいなぁ。なんだろ、多分分類するならツンデレなんだろうが、実知識が伴わず不安になったり物言いが妙に直截的だったりするのが琴線に触れまくり。生後五十日最高って事ですよ。

ただ……その雰囲気をぶち壊す上田がウザいよ……。某所で(別の意味で)大人気なだけはあってやってくれるぜ。人がせっかく咲良と昼食の相談してるのに割り込んでくるんじゃねー。空気読めと。それ以外でも何故積極的に話し掛けてくるんだお前は。お前俺のこと毛虫以下の存在だと思ってるじゃねーか。第三者に割り込まれてほっとするくらいなら最初から話し掛けるなと。謀殺が好みじゃないのが救いだと思っとくんだな。という想いを胸に秘め上田にポイントマンを任せるわたくし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/87-30497585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。