残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



R&R vol.15

謎の断線再び。ネット徘徊中に突然落ちるの止めてください。仕方ないので溜まってた本を読むデイに。

・ぺらぺらーずリプレイ
エルリッチって何か聞きおぼえがあると思ったら、エルリックとアリオッチが混ざってる。恐ろしや。あとマリアッチ。

・クトゥルフシナリオ
悪臭放つもの=バオト・ズークァモグという予想は当然の如くハズレ。(ネタバレ反転)ウィルバー・ウェイトリーの息子でした。たかがアルカリ液に負けるとは……シナリオでヨグたんが出てきそうだったら、水酸化ナトリウムと犬を用意すればいいんですね。(/反転)

・メガテンシナリオ
パーティ内の不和を狙ってるなら、(反転)いきなり二人のアリスが同一人物じゃないのが分かっちゃうのは微妙じゃないすか?(/反転)

・ギガントマキア
いきなりオーバーロードとかアブソリュートソウルとか説明無しで使うのはいかがかと。オーバーロードは後ろに解説があったけど、結局アブソリュートソウルって何なのか分からんし。敵は元人間で意思疎通が出来るらしい。かつての仲間と戦ったり救ったりすんのね。システム的にはどうなんだろ。オーバーロードの辺りを見ると感情システムはあるっぽいけど。

・WODシナリオ
雰囲気があっていいシナリオ。WODは持ってないがクトゥルフでも出来そうだし。ただ、ラスボスの行動原理がよく分からないことを除けば。結局、(反転)尾崎と犬神使いは別人格だったってことでいいの? それなら説明つくんだけど。そうだとしてもPCは別に乖離してないんだよな。あと前世設定は特にいらなくないか? 最後を読むにキャンペーンのシナリオフックなんだろうか。(/反転)

・ひと夏の経験値
ちょこちょこTRPGの解説的描写が入るが、こんな雑誌読む人間にそれは必要なのか。というか、個人的に望んでいるドロドロ青春モノと初心者向けTRPG小説は真逆のベクトルなので嫌なだけなんだが。早く方向性を明らかに。未来の時点においてタナケンが失われているという描写だけが唯一の希望。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/58-39705a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

