残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



ガンオケ #1

帝都近辺にお住まいの皆さんから遅れること一週間余り、ようやくガンパレード・オーケストラを視聴。以下感想とかツッコミとか。 ・OP
噂の三章ぶっ通しオープニング。意外と男性キャラが多い。三章とも主人公は女っぽいけど。
・動物たち
最初のは01ネコリス? 後二つは光太郎の従える四聖獣とも違いそうだし、単なるよきゆめか。
・刀ポニー
火の国の宝剣?
・茶髪メガネ
「判を押したような」と言われる芝村一族フェイスにも見えるし、ちょっと太った斜樹準竜師にも見えるし。

・冒頭いきなりのペンギン
よたよた歩いて若本ヴォイス。ハートを鷲掴み。
・ニュース
九州撤兵済みらしい。映像に5121が映るとかのお遊びはなかった。残念。
・放課後
みんな三々五々行動し始めるのがちょっとゲームを髣髴とさせる。
・小島航
いきなりハトなんで、一瞬航=ハトのイメージという描写? とか思ってちょっと笑った。

・アイキャッチ
HBP様に癒される。

・アンフィスバエナ出現
どうせなら召集は201v1とかでやって欲しかったなぁ。
・出撃
ウォードレスが薄い。
・幻獣らしき熱源体
幻獣って体温あったんだね。
・戦闘、その後
うわーい、錬度低ーい。
「貴様らそれでも兵隊か!? このファッキン小僧共が! ハートマン指導教官殿にとことんシゴキ倒されてきやがれ!」的な感想もあちこちで見るけど、個人的にはまだ許容範囲。これから「もっとも運の悪かったケース」に相応しい地獄の展開を見せてくれるならという但し書付きだけど。
……あれ、今調べたらアニメ公式サイトの方にはないのねあのアオリ。
……えーと、みんなが一度くらい真面目になって一致団結するくらいでもいいや。

・締めのペンギン
お前はいつ絡むんだ。ここになってゲームとの解離度が気になってきたよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/54-cdd158ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

