残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



ロック日記1

『超人ロック』という漫画がありまして。結構昔から現在に至るまで、ずっと続いている作品なのでご存じの方も多いでしょう。特にこんなとこ見てるような人は。その『超人ロック』をマルチゲームにした、そのまま同じ名前の『超人ロックカードゲーム』というゲームが私の周りではひたすら頻繁にやられてるんですな。基本的にほとんどの情報を伏せて、腹の内の探り合いをするゲームなので、最初の内は何が何やらちんぷんかんぷんなんですが、一度ハマり始めるとその中毒性たるや。細かい説明はこのお方にお任せするとして、長い前フリ終わり。

一戦目 ヤマキⅠ
ビーキャンと5スーツ持ちの比較的強いヤマキⅠだったが、表面でEvilが早々に結集し、次々と他のキャラが各個撃破される。裏面で大司教猊下のペンダントにすがるも、失敗され死亡。頼みの5スーツもミレ五の前には無力だった。

二戦目 左killエルナ
一歩目にして露見し、ターゲットのE/Gクーガーを確認するが、親友を付けられてスルーパス。新たな目標はなんとライオット。殺しあぐねているうちに最後のEvilとなったライオットは手下二人アマゾナ(説得済み)とロックの残念の前に散る。C級で二連敗。

三戦目 Gラン
表面で謎の耐久5が苔にかかる。裏面一歩目でGood四人が社長を囲み殺したが、すぐにクローン復活。さらにアコやライガーや大佐が進んで苔って大蔓延、全員苔。5フィールドを持っていたため有利だったが、カードに恵まれず大佐に殺され、持っていたリンカも奪われる。三連敗。

コメント

漂着

アク解見てたらリファラにkatalaの文字を発見して逆流。ロックサイトにリンクが貼られてるとは思わなんだ。

おや、どうもw

ご存じありませんでしたか。では、改めてよろしくお願いします。しかし最近ロック日記も書いてませんねぇ。というかロック自体やってないな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/5-da3e2968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

