残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R&R Vol.105

Role&Roll Vol.105Role&Roll Vol.105
(2013/06/11)
朱鷺田 祐介、西上 柾 他

商品詳細を見る
SHADOWRUN
結局まだアーセナルちゃんと読んでないや……。パーティ用のヴィークルの費用は頭割りにした方が良いとかあってあるあるネタ的に笑ってたんだけど、アーセナルにも同じこと載ってるのかな。
あと格闘ルール紹介と東京エリア紹介合わせてサンプルキャラデータが3体分ってのも地味にスゴイ。毎号毎号R&Rの朱鷺田センセー濃度高すぎである(エクリプス・フェイズと深淵は毎回ざっと目を通すだけだが)。あと冒企濃度も。

SW2.0
七剣刃クロニクルの第一話の小島を舞台にしたワイルダネスシナリオ。天候による光量や雨のペナルティのルールが野外の気分を盛り上げる。それっぽいシチュエーションが必要だったら自作シナリオに流用しよう。

カオスフレアSC
温泉オプションの登場によって、ルールブックを読んでると腹減るシステムからサプリを読んでるとスーパー銭湯に行きたくなるシステムへ。光翼騎士は庇ったときのダメージが減少する岩盤浴、フレア代償が重いデモロやスペリオルにはフレア1枚が2枚分の代償になる風呂上がりの一杯が強そう。

ブラッド・クルセイド
領域キャンペーン用サンプル領域として、中世ヨーロッパのどこか(おおざっぱ)にあるエイト・バロウズのデータ。地味に中世用セッティングの世界設定として使える。

ガンドッグゼロ
TRS中の状況変化を表すリミット・イベント表。今回のSW2.0の天候変化表とのシンクロニシティ。やっぱりTRSを単調にしないためには気を使う必要がある気がするな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/419-de6ed17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。