残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



ROBOTICS;NOTES 5

ROBOTICS;NOTES (通常版)ROBOTICS;NOTES (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る
5章終了 おお、高校生たちが自分たちの技術で可能で現実的な(近未来なので多少のSF設定は入るが)ロボットを計画し始めてロボ部パートも面白くなってきた。細かい専門用語や描写の積み重ねでリアリティを感じられる。プロジェクトX的なおもしろさ。

カイ
一夏の出会いと別れ。少年は胸にしまい込んでいた想いを再確認し、一つ成長したのだった――完

とこのまま終われそうなくらいちょっとイイ話。あき穂に続き目標を設定できたことで、ようやく主人公になれた感じ。

と思ったらマジで終わったー!! 何コレ、綯フラグなんていつ立ててたの俺。他の個別フラグが立たないと自動的に綯エンドになるのか?


すごい勢いでルートが構築されていっていつの間に個別ルートに入ったのかと思ってたらそのまますごい勢いで恋愛フラグが折れた。暴走車が壁に激突するような感じで。ゲーム的にしか綯エンドではなかったけど、もう少し展開変われば恋愛ルートもあったんじゃねコレ。
マウンテンバイク好きとか中学時代の二つ名とか、成長にシュタゲメンバーの影響が見られるのは嬉しいね。会うたびにハグされそうになって決まって慌てふためくオカリンの姿が見える。あと純粋なネタとして忍び寄りスキル高い描写に笑った。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/401-2eba8e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

