残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト


ROBOTICS;NOTES 3

ROBOTICS;NOTES (通常版)ROBOTICS;NOTES (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る
3章クリアー。CGとかTIPSの埋まり具合を見ると、これで半分弱かな? 結構シリアスなシーンでCG達成率のトロフィー入手アイコンが挿入されたのはちょっとどうかと思ったがw

綯さんキター。できる限り事前情報を入れずにプレイしてるが、綯さんが出るってことは見てしまっていたのを名乗られてから思い出したよ。ナイス俺の都合のいい記憶力。
本編はやはりシュタゲ同様の実在のオカルト・都市伝説ネタを絡めてくるところがいい感じ。ロボ部パートはカイがほとんど能動的に動かないからなー。一応あき穂も主人公格なんだろうけど、ポケコン使えるのがカイだけだからPCとしての感覚はない。


1500万寄付した……だと……!? 学生の身分で大金を持つわけにはいかないという信念は立派だが、せめて貯金しておいて両親の老後のために使うとかさあ。確かにこの金が残されてると巨大ロボ製作のハードルが下がっちゃうけどさ。

淳和
相変わらず何のためにいるのかよく分からんキャラ。戦闘要員という程には強くないし。でも初登場時はカイが迫力を感じてた(うろ覚え)し、人に見られてると実力が発揮できないタイプ?

フラウ
チーターがチーターじゃなかった(少なくとも確認できる限りでは)って展開は意表を突かれて面白かった。が、やはりどう繋がるのかは分からん。カイの言ってたように特殊能力者(異常体質)が他にもいるってことかな。

みさ希
泣いたのはなんなんだろ。「HUGは私の……」に続く言葉があるはずだが。少なくとも開発者じゃなかったよな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/399-c80920f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

