残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



R&R Vol.85

Role&Roll Vol.85Role&Roll Vol.85(2011/10/07)アークライト商品詳細を見る
・ガンドッグゼロ リプレイ
わざわざリプレイ載せたってことは、AiNにも期待していいんですよね?
  • 長髪! 高身長! 高戦闘力! 百合! ひしぎさんが俺得すぎた。ひしぎと有沙は俺の中で凪と綺と同じジャンル。
  • キャラ紹介の時、ブランウェンが何言ってるのか分からんかったが、キャラシーが滅茶苦茶誤植してるせいだった。コピペミス?
  • キレイに終わったけど、PCたちは最終的に全員ガンドッグ入りでもしないとブラックボロサスの報復が怖いな。いや、ガンドッグであっても怖いけどさ。
総じてガンドッグ+学園ものというガンドッグとしては異色のネタを上手くまとめた良リプレイだと思います。これでAiNが音沙汰なかったらなんで単発で載せたのかよく分からんけどw

・カオスフレアSC
リュウシロウが暁人に! スレでは誤植じゃなくて本当にミームが変わったんじゃないかとも(多分半分ネタで)言われてたが、魔術4のままで暁帝国にスイッチするのは駄目すぎるだろうw

・聖戦士物語
キレイな伯爵再登場。つくづく、なんで最初はホモだったんだろうと。

・アーカム計画
「ガシャン!」というタイトルの通り、謎の音をプレイヤーに印象づける現代日本シナリオ。
ガシャンが実はボーナスとして働くというのも意外で面白いと思うけど、親和性が高まるから破壊方法が分かるのはいいとして、その理屈だと実際に壊すときにはペナルティになりそうだがなぁ。
イベント9からいきなりプレイヤーが焼却炉を破壊しようとしたら、すぐさまイベント10を起こせってことかね。玄関の方に行って貰えないとちょっと寂しいなw


・パラサイトブラッド
巫女(一飜)
表情(赤面・汗・八の字眉)(二飜)
緊縛(二飜)
計五飜で口絵のエロさ満貫。

・マギカロギア
二巻が順調に延期。まぁちゃんと出てくれるならそれだけで御の字ですよ。期待すれども失望せず。
あと龍動忍法帖が面白そうすぎる。

・Brand New Games
「ホライゾンブレイク」
これが商業出版されるみたいですね。サイバー戦争するのはいいとして、なんでわざわざ人型兵器のアヴァターを使わなきゃならないのかが気になる。その辺説明がなきゃないでもいいんだけど、上手く辻褄を合わせて欲しいというのはある。

「ブラッド・クルセイド」
吸血鬼ハンターもので、かなりハンターズ・ムーンとの互換性があるっぽい。龍動忍法帖も吸血鬼ネタっぽいので、そこともクロスオーバーがあったらwktk

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/382-48bd65dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

