残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



PCASDX3

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【Blu-ray】 特装版映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【Blu-ray】 特装版
(2011/07/20)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る
小荒がここ見てることを確認したので、Blu-ray発売記念に映画の感想。


映画自体はプリキュアのプリキュアによるプリキュアファンのための映画だったので、これでシナリオ作りたいとかあんまり思わなかった(キャンペーンを8回やった後、プレイヤー21人集めなければ再現する意味がない)が、それはそれとして非常に面白かった。もうOPとED、バンクを見てるだけでテンション上がりまくり。

ピンクチーム……何という脳筋

ブラック

最古参(一応)の貫禄からかリーダーを務めようとしたものの、やっぱり指揮能力はなかったという。武力99でも指揮は30くらいの印象(ドリームはどっちも80代くらいか)。

ブルーム

攻撃力過多のブラック家族において、唯一のディフェンス能力持ちとして大活躍。精霊バリア万歳。

ドリーム

最初に一斉変身したとき、ローズがいちにいと人数を数えている隣で、21人とあっさり総数を把握したとき、やはりドリームさんは将の器だと思った。
あとシャイニングがタウミサイルみたいな演出になっていて笑った。サイコクラッシャーと同程度には実体が残ってる技でしたよね!?

ピーチ

DX1で主役張った反動か、ピーチさんはじめフレッシュ組はいまいち影が薄いような。

ブロッサム

新人さんのお仕事「希望を失わない役」そのいち。ムゲンシルエットにもなり、「私たちは愛で戦いましょう」の台詞が吐けるようになった人はさすがに違うな。

メロディ

新人さんのお仕事「希望を失わない役」そのに。なんか序盤のコメディシーンでやたら鼻の穴を描かれてた印象。
あとオールスターズで戦うのが初めてのため、分断されたブラック家族の中で唯一パートナー依存症を発症。


ブルーチーム……パートナー依存症の人たち

ホワイト

特に目立つところもなかった(個人的印象)が、やはりいるだけで存在感と安心かがあるなぁ(個人的印象)と思っていたところ、最後の泣き顔が非常に印象強かった(個人的印象)。あんまり泣くイメージないんだよな。
あと今回のマーブルスクリューは相手に向かって飛びかかりながらの発射だったので、密着してぶっ放すのかとドキドキした。どんだけ殺意満タンなのかと思ったが、さすがにゼロ距離ではなかった。

イーグレット

海の上で足場がないってなったときに飛ぶのかと思ったが飛ばなかった。まぁ単騎で映画ボス三体に向かうのも無理ゲーだが。

ミント

リズムをお姫様抱っこで受け止めたり倒れたリズムを気遣ったり終始リズムを庇ってた気がする。すげえイケメン臭。何、スイーツコンビってこと?
あと足場がないってなったときにミントソーサーに乗るのかと思ったが乗らなかった。

アクア

かれミルおいしいです。

ベリー

「あたしたち完璧すぎる」発言に笑ってしまった。

マリン

色は青だが明らかに別の意味でカラーが違う人。だがそれ故に目立つポジションに立てる! ホワイト家族で顔芸ができるのはマリンだけ!

リズム

本編でもそうだが一番パートナー依存症が激しいな。でも地味に初期必殺技で映画ボスを倒すのは偉業ではなかろうか。


イエローチーム……あぶれ者ーず。人数的にも能力的にも3チーム中最強だと思うが全くそう見えないのは何故だ。

ルミナス

あいかわらず戦闘では役立たずの安心感。と思ったらハーティエルアンクションで初めてバリア以外で目立った気がする。

レモネード

黄色チームの顔。まさに黄色オブ黄色。あとやっぱりプリズムチェーンは便利技。大した威力のない拡散光線技しかなかった頃とは大違いだ。

ルージュ

唯一のツッコミとして大回転。

ローズ

ミルかれおいしいです。

パイン

ごめんなさい、「動物大好き対決」の印象しか……。

パッション

プリズムフラワーがなくなったらラビリンスに帰れなくなって、メンバー中一番ピンチなんじゃね?と思ったが特に思い悩む様子はなかった。まぁ桃園家に出戻ればいいですもんね。

サンシャイン

基本的にこの人たち変身しっぱなしなので、どちらか言えば通常態の方が好みな俺に隙はあった。サンシャインも好きだけどさ、通常時とのギャップ萌えだからな。

ムーンライト

指揮官ぽかったのは最初の一瞬だけで、あとは相変わらず単騎駆けだった。確かにこのチームで統制を図ろうとするのが土台無理な話だとは言えるが、あなたがもう少し頑張れば、りんちゃんさんの苦労は多少なりとも減ったでしょうに……。


その他

謎生物

まさかのシャドウ様撃破。確かに黒白が2回、5が2回ずつで組曲がまだなので、映画ボスは各プリキュアに対し1体余るんだなとその後の展開で納得はしたが。
しかしお前らがもっとピンチになれば、ブンビーさんや地獄姉妹やキュアフラワーが参戦していたはずなのに……。それどころか、vsダーク5という夢のスーパー脇キャラ大戦の可能性さえ……。

ブンビーさん

しほりなや地獄姉妹や保護者の方々はプリキュアメンバーと一緒に遊びに来てるとして、なんであなた毎回いるんですか。暇か。それともなんか何でも屋の仕事で来てんのかな。
と思ったけどのぞみなら普通にブンビーさんも誘って来そうだと思い直した。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/377-66a45c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

