残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



七夜月コンプ

選択肢は全部潰してないけど用語集は100%になった。
ドカンでかすぎ。あと多すぎ。レイ×光太郎はガチでした。(重要)

シナリオは月子ルート>トゥルールート>小夜ルートの順で好み。というか学園祭で選んだのと逆のヒロインの方が掘り下げられてるような。キャラでいうなら小夜より月子の方が好きだが、小夜ルートはなんかあっさり感が。

用語集&ドカンで重要そうな物。……は多いので続きに。 ・アルファ壊滅は2004年6月。あれ、絢爛発売→セプに目をつけられるじゃなかったっけ? アルファは普通のゲームメーカーになっており、義勇社員は青の青に率いられている。壊滅ってその程度だったのか。まぁそうじゃないと設定と齟齬が出て困るだろうけど。ならパラダイスタイフーン時に壊滅してても矛盾じゃないか。(追記:謎板で既出だが、既に第七は分割されているというのが正しいかも。パラタイ読み直したら、多世界通信室とかあって明らかに普通のゲーム会社じゃなかったし)
・金はアララと組んで神霊庁がらみの仕事をする。どうやらアララ復活するらしい。ふみこと対等に渡り合える希少なキャラだからおいしいしね。
・セプのプランナーは水槽の中の巨大な脳で、阿やαに匹敵する未来予測者。ベルカインのネットワークみたいなもん?
・今は光太郎はアルファ社員じゃない。今はって事は以前は社員だったのか? 光太郎は現在マイトと一緒に第七の芝村家に居候してる。しかし、この手の質問の「現在」はいまいち不確かだな。第七世界時間で質問時ってのが一番妥当だが。
・ミュンヒの根源力は12万4千。重要ではなさそうだけどビビったので。
・小夜はザサエさんと合体したことにより、光太郎の嫁となる資格を失った。……大変だなぁ、小夜。
・金はガンプオーマ。
・金は式神Ⅲ時別作品に出張。
・式神Ⅱ時、マイトとクルスはワールズエンドと戦っていた。ワールズエンド?
・ニーギがニーギ・ゴージャスブルーを名乗るようになったのは名を与えるものに名付けられたから。オーマネームを名付ける立場の人もいるらしいが、関係あるのか。設定外では別会社の作品だからって理由だろうけど。
・英太郎はユーリの元同一存在でペンネームは芝村裕子。レムーリアの作者なんですか英太郎。ユーリが世界移動したので死ぬ運命にあるっぽい事が書いてあったけど、それくらい回避しそうだしなぁ。あと、式神キャラの中にレムーリアを目指す者がいるらしい。作品に出てきてるのはロジャーだが。
・パラダイスタイフーンでゆかりたちが集められたのは世界の外。普通の世界なら同一存在たちが一緒にいられないという疑問は解消されたわけだが、世界の外ってどこ? セントラル? エレル? 構造系ハンターの方々、よろしくお願いします。
・光太郎が従える四匹の獣はウォータードラゴン、サンダーバード、ファイアーキャット、アースタートル。絢爛掲示板で明かされてたが、サンダーバード=ミュンヒハウゼンらしい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/37-35d592ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

