残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



P4-5

ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る
ミツオ、直斗救出。

・久保ミツオは時々商店街でブツブツ言ってる奴ということは分かってたが、雪子に告白したのと同一人物だってことはまったく気づかなかった。伏線の張り方上手いなぁ。

・ボイドクエストで全滅しまくり。最初に全滅してからボス戦は一発クリアしてたし、かばうもあるからまさか雑魚戦で死ぬとは思ってなかった。マハラギオンを三体から反射されると死ぬ。俺、覚えた。シャドウミツオにも2~3回負けたし。もうギリギリのところで、削りきろうと恐怖状態を押し切って魔法乱打したら、黄色いゲージはもう見えなくなってるのに亡者の嘆きで即死させられたのが一番キツかった。

・ミツオ犯人説に関しては、ゲームがまだ中盤というメタ推理を除いても、違うだろうなとは思ってた。動機に関してはまぁいいとしても、シャドウ出しちゃってる時点でテレビに出入りできないでしょこの子。ペルソナ使い=テレビに出入りできるとしてだが。
・と思ってたら後から直斗に否定されてしまった。一応自分で入ったってことでいいのかな。ミツオも被害者だと思ってた。

・もしかしたら登場人物中好感度ナンバーワンかもしれない川沿いのシャッキリしたおじさんが突然警察に毒を吐き出してビビる。何かあったんですか……!?

・アルバイトの中でも曜日限定のやつはなんかありそうだと思いつつも後回しにしてたが、まさかの人妻コミュとナースコミュ……! 知識と伝達力を重視して上げてたのでまだ家庭教師にはなれないや。

・ナースこえええええ。最初は「よこしまな好意w」くらいのノリだったが、グチャグチャにしてやりたいとかすげーこえーよ。思わず選択肢は拒絶するものばかり選んじまった。たなか社長は単なるツンデレのイイ人だったのに、このナース悪魔……! いたいけな男子高校生がまるで食い物っ……! 狂気の所業……!

・修学旅行に行ったけど、P3Pを女性主人公でしかやってないせいで千尋ちゃんにあんまり感動できなかった。というわけで一番懐かしかったのはBGMと江戸川先生。あとはがくれにボイス付きで入ってきた帽子被った男はジュンペー? 雪子コミュのテレビ局の男とグラフィック同じだったけど。

・酔ったりせはなんかいつもより可愛く感じる。キャラを作ってない感じがするからか? 雪子も酔ってる方が好きだ。

・なんか長井先生が怪しい的な情報を生徒から聞いたが、マジで? 確かにポッと出のキャラがラスボスってのも微妙だから、教師ってのはいいラインだと思うが……。微妙にこれはないな感が逆にありそうで困る。

・マネージャーは放課後の行動を使わなくていいすばらしいコミュ……と思ってたら普通に昼休みに誘いに来やがった。しかもランク3になってから毎日ガンガン昼休みに来て、ランク5なったら告白ってスゲー勢いだなと思ったら好きになったのは主人公の友達の一条君というオチでした。スタッフの手の上で転がされた……。でもこんなに毎日来るのはたまたまだよね? 上手く重なったもんだ。

・直斗の正体に関しては既に知っていたのでダボダボ白衣可愛いというくらいしか感想はなく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/363-380ac677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

