残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



P4-3

ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る
システム的なこととか

・シャドウの索敵能力高すぎね? 刀の振りがこっちの想定よりちょっと遅いのに慣れてないのも相まって、ぶつかられまくりだよ。先制なんて夢のまた夢。

・と、思ったが、気づかれて「!」アイコンが出てても後ろから斬りかかれば先制は取れるのか。あとは刀の振りのタイミングとリーチになれることだな。

・非戦闘能力値が5個に増えて、ダンジョン探索すると放課後コミュも勉強も出来ないってかなりキツいなと思ったが、コミュ活動でも能力値上がるのか。

・P3Pでも思ったが、やることの選択肢が多く用意されてて時間の使い方に迷うこのバランスは素晴らしいな。つきつめると作業なんだけど、それを感じさせない手探り感がある。

・帰るとまず冷蔵庫を覗く主人公。相当物欲しげに見えているのではなかろうか。一度チャーハンが入ってたことがあったが、堂島パパの為に取ってある夜食かなと思い遠慮して以来、何も入ってたことがない。

・テレビを見てる最中に話し掛けた菜々子の見上げる首の角度が可愛い。

・田舎を舐めてた。さすが作中で住人に自嘲されるだけあるぜ。最初の休日は部活の友人と遊んで過ごせたが、その次に街に出てみたらまさか何も出来ることがないとは。家で大人しく勉強でもしてた方が良かったじゃねーかコンチクショー。あまりの無為さにジュネスに仲間集合させちゃったよ。それでも雨の中来てくれる二人はイイ奴だ。君らにもコミュシステムがあったら今確実に上がってるよ!

・生姜焼き弁当を作って千枝ちゃんに奢ったらとても喜ばれた。そういや噂には聞いてたがこの子肉欲キャラだったな……。

・カップ麺回し食べするなんて仲いいな君ら。そして千枝ちゃんの肉欲が垣間見えた。

・全体的にみんな、照れたときのエフェクトが顔赤くなりすぎじゃないすか?w

・菜々子はコミュ対象だったのか……。そんなのとは関係なく愛でてたけどな。しかも正義て。まあね、みんながみんな脳裏によぎったことと思われるが、かわいいは正義ってことですか?

・何度部活について尋ねてもきちんと答えてくれる諸岡先生イイ人だよね。それが生徒に伝わってない時点で教師としてはダメだけど……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/361-0bf071dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

