残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



P4-2

ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る
シャドウ雪子戦で初全滅

・作中ではスルーかと思ってたが、主人公のイニシエーションなしには触れるのか。そりゃやっぱり作中キャラとしても気になるよな。単純にワイルド能力者だからってことでいいんだろうか。

・なぜ陽介はトイレネタが多い。

・なぜ高校二年にもなって冠詞の勉強してるのこの子たち……。

・噂には聞いていたが、ぴょんぴょん跳ねまくる千枝ちゃんは小動物的な可愛さを感じる。

・王子様が三人って千枝ちゃんも含まれるのとか思ってたらあっさり肯定された上、しっかり受け止めてあげるとか想定を越えるラブラブ展開で俺得。

・そしてその直後に全滅……。白馬の王子様うぜぇー。あんなHP高い回復役ってナシだろ。とりあえずブフ×2で気絶させてる間に雪子本体を削る作戦に出てみたが、こっちの回復ペースが追いつかなかった。
RPGでこういう敵の場合、被召喚者を相手するより召喚者を先に倒したいんだよな。被召喚者を倒した後でまたさらに召喚されたら嫌だし。しかし、考えを改めてみるべきなのか……。

・生まれで次期女将という特殊な生活を送らなければならなくなっていることに対する鬱屈とか、野次馬根性丸出しの周囲への苛立ちとかは分かるが、その反動がシンデレラ城でバライティ番組撮影ってちょっと歪んでませんか雪子さん。それともあのテレビの世界のせいだったりするのか。シャドウ雪子の目つきが大変お美しいのでそんな些細なことは割とどうでもいいんですが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/360-febc74e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

