残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



能登かわいいよ能登(棒読み)

ネタバレが怖くて2ちゃんアルファスレを見られません。とりあえず両ルートクリア。合わせて11時間超くらいか。ボイス全部聞いてたら結構かかった。

前評判はアレだったが、それなりに面白かったな。近衛とふみことかが話してるのはファンディスク的で楽しい。しかし近衛はともかく、メイはキャラ変わったなぁ。ですます調だからだろうけど。なのよって言ってくれないとののみって感じがしない。前にも書いたが、無名世界観ファンならオススメ。もっとシューティングパートがあったら良かったけど、マーケティングのコンセプトを考えるとそれは望めないか。不満点を挙げるなら、こっそり期待してたレイルートやふみこルートが無かったことかw

あと(ネタバレ反転)
華南レイ=VZは一週目の月子ルートで小夜がレイと襲われた時感づいたんだが、これは早いんでしょうか遅いんでしょうか。しかしレイは本気で光太郎に好意を持ってるのか? さすが光太郎、みんなに好かれるなぁというか、光太郎を挟んでRSvsVZとかいう展開ですかアルファさん? ちょっとダメなおねーさんにサービスですか? それともグッドエンドルートでその辺明らかになるんだろうか。
(ここまで)

その他色々。
・青の青の青い名詞(分かりにくい)はスローガラス製で中にリューンが封じ込められているらしい。すごそうだが、なんでそんなことを。リューンで青の青だと証明できるってことかな。スローガラスだと遅くなるだけだから、時間が経つとリューン無くなっちゃいそうだが。
・アルファ作品でおなじみの、「夜が暗ければ暗いほど~」の歌は「偉大なる嘘の歌」といい、現人類が旧人類から受け継いだ唯一の優しさである。旧人類=オリジナルヒューマン?
・光太郎は「時のない場所」で希望という名前の女性を師として修行を積んだらしい。光太郎年齢問題はこれが答えかな? しかしこの師匠、ほぼ限りなく(未来の?)ののみっぽいんだが……「時のない場所」もよく出てくるけど謎だな。
・セプはこの事件に続き、第五世界への再介入を含むプロジェクト・ゼラキエルを発動する予定。ガンオケへの引きだろうかとも思ったけど、時間的に違うな。何故セプはそれほど第五にこだわるんだろ。多世界企業としては世界が閉鎖されてるのは都合が悪いんだろうけど。(反転追記)と思ったら、グッドエンドではプロジェクト潰れてました。これが史実ということなんだろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/36-c8fec124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

