残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P4-1

ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る
世間の皆さんがキャサリンに興じる中、まほー屋さんに借りたP4を始めるなう。

・主人公はコミック版と同じ名前に。

・ビジュアル的に雪子がメインヒロインなのかと思ってたが、説明書見たら千枝ちゃんの方が先に載ってて驚く。ごめん千枝ちゃん、完全に侮ってたよ。

・事前情報でなんとなく知ってたがやはり菜々子が可愛いぜ。しっかりした幼女という基本ラインで俺のツボを突き、ジュネスのおうたを歌う無邪気さで合わせ技一本。

・まぁジライヤである時点で必然と言えるとはいえ、カエルモチーフのペルソナ使ってる男の人って……。いずれ覚醒してチェンジするんだろうけど。

・陽介の好感度高し。奢ってくれる→憧れの人が惨殺される→さらに遺言でフラれるという追い打ち→自らの暗黒面を強制的にさらけ出される という同情せざるを得ないコンボ。

・謎の殺人事件が起きている→オカルト的超常現象に巻き込まれる→どうやら現実の事件とオカルト現象の間には関連があることが分かる って実に美しい導入だな。CofCシナリオのお手本にしたいくらいだ。

・そりゃ模造刀とは言えデパートで刀振り回してたら捕まるよ。誰だってそーする俺もそーする。しかし、いざ突入するっていうタイミングでのこのギャグの流れ必要だったのか?w 武器屋を紹介するため?

・やはりクマはフラッピにナビされてるような感じを受ける。声自体は違うしだんだん慣れていくだろうが。

・現在千枝ちゃんのペルソナが覚醒した時点まで。導入なげーなぁ。

・しかしこれ、仲間になるキャラは全員己の暗黒面を他のメンバーに開示しないとダメなのか……。なんという恐怖のイニシエーション。主人公はそれをやらなくて済んだという一点だけで圧倒的勝ち組。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/359-e9b4170a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。