残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R&R Vol.74

季節の変わり目はよく風邪引くし、今回は風邪気味を越えてややしんどかったのは確かだが、問題は風邪を引くと療養を大義名分に何もしたくなくなる精神性だな。

Role&Roll Vol.74Role&Roll Vol.74
(2010/11/12)
アークライト

商品詳細を見る
・クトゥルフの再興
クトゥルフ・ワールドツアー2000円か……あんまりホラー映画の素養はないんだけどまあシナリオ集として買ってもいいかな……。第二弾の古代遺跡特集は興味あるよ。

「『クトゥルフ神話TRPG』ラインナップ紹介」
まったく意識してなかったけど新紀元社とエンターブレインで分かれてたんだな。当たり前と言えば当たり前だが。特にダークエイジと比叡山炎上がバラバラだったのは驚いた。

「開始一時間でキメるキーパー術」
なかなかいいこと書いてあるように思うが、なんで「デキるキーパーは~」とか「キメる」とか胡散臭い啓蒙書風にしたw
あと、プレロールドキャラの縛りのキツさを一元的に表現してるけど、データ的な縛りと設定的な縛りの二次元で表現すべきだと思った(記事だと前者メイン)。まあクトゥルフだと職業はどっちにも関わるから難しいかもしれないけどさ。

「黄色い家(シナリオ)」
チャウグナー・フォーンはなんとなくギャグっぽい印象があるせいか、自分で作るシナリオでは使わないと思うので、結構参考になった。

・カオスフレアSC
これまでナイトメアフレーム押しだった歩行戦車にATが。

・シノビガミ
ピーカーブーとのクロスオーバー用ルール。けっこうめんどくさそうなんだけど、ピーカーブーに慣れてればそうでもないのかしら。

・SW2.0
あれ? もしかしてこれ援軍が呼べた時点でエンド予定なんじゃね? そうでも考えないとこの展開の遅さは……。

・ブルーローズネクサス
銀の暁の中でも有力な派閥である世界の王(レックス・ムンディ)修道会特集。キリストの血脈を操作して魔術的超人を生み出そうとするという目的は、ルナルの〈結社〉を思い出させるな。ダイアナさんも血脈上重要な人物だそうな。あとヴィンチ村のレオナルドさんが銀の暁の一員としてコメントしてたw

・レイン
あー、ダンジョン志向ゲーですか……確かにダンジョンシナリオは簡単かもしれませんが、面白いダンジョンシナリオを作るのは至難の業だと思うんだけどなぁ。ダンジョンを作りやすくするために搭載されるツールというのにはちょっと興味はある。

・Brand New Games
「幻想レシピ」
うーん、興味がないわけではないが……通り一遍目を通したら部室に放置という可能性が高そうだ。誰か買って部室に置いとかないかな。

「女神の国の逃亡者」
買ったけどまだ読んでないや。

「るるいえはいすくーる」ももう出てんのか……あれ? 「アリス・イン・ナイトメア」は!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/352-9a3422e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。