残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



R&R Vol.73

Role&Roll Vol.73Role&Roll Vol.73
(2010/10/08)
アークライト

商品詳細を見る
・バルバロス・バーサス!
ちょっと陰謀劇めいたシナリオだったが、やっぱりこの紙幅だとあんまり複雑な話はできないわな。バルバロステイルズ販促リプレイとしては良い出来だと思う。

・聖戦士物語
ラ・ルメイア▽
ルルブからはライフォス信仰とティダン信仰の立場の違いからセフィリアと丁々発止しているようなイメージを受けたが、本文中にあるように属国扱いじゃねーか!w 内政干渉ってレベルじゃねーぞ。

・カオスフレア
バベルコール式蒸気機関って降魔エンジンくさいよな。

・アーカム計画
ダニッチ紹介。
……犬のデータを見てもやはりなんで噛み殺されてるんだか分からんぞウィルバー・ウェイトリー。

・ブルーローズネクサス
エジプト紹介。
銀の暁が珍しく殊勝なこと言ってると思ったらユダさんだったでござる。

・レイン
概念戦闘マップ(仮)システムは、戦闘としては適度な重さで面白そう。スタンダードファンタジーシステムとしての期待が高まるな。

・サタスペ
タイトルの「浮気娘が暗黒太陽」って元ネタ以上の意味がないじゃねーかw ラスボスはむしろ一途なヤンデレだし。

・サタスペ
「霊障都市捜査ファイル(仮)」ってモチーフとかトランプを使う所とかゴーストハンターを連想したが、朱鷺田デザインなのね。しかしシナリオのリミットが49日後っていくらなんでも長すぎないかw 1日1行動だったりするのか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/348-d4f013bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

