残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



R&R Vol.70

越前魔太郎の中の人の一人が秋田禎信だという不確定情報を聞いて、冥王星Oを読み始めるかどうか悩んでいる。シリーズの途中だけ読むのは気持ち悪くて出来ないんだよな。

Role&Roll Vol.70Role&Roll Vol.70
(2010/07/09)
不明

商品詳細を見る
・パラサイトブラッド
やっぱりPC1羽鳥天音がハム子に(ry
地の文だけでなくPC台詞レベルでも説明台詞が多かった気がするが、紹介リプレイという性質上仕方ないか。

・シノビガミ
既にアオリで書かれてるけどテクニカルなシナリオ。というかPCNPCひっくるめて登場キャラクター全員が誰かに恋愛感情持ってるシナリオって、身体がカユくなるかダイナシになるかのどちらかの未来しか見えない。
(ネタバレ)水波カオルは女だと思うが、諸星真琴も女でいいのかな? 愛情を持ちつつ最後には惨殺っていうヤンデレ百合風味シナリオってことでいいのかな?(ドキドキ
あと、時檻を解除するための合い言葉が見つからないのは俺だけか。
(/ネタバレ)

・SW2.0
相変わらず話進まねえな。今回は遺跡に神紀文明のオーブがあったけど詳細不明という伏線を張りつつ遺跡を脱出し隣国へ。

・ブルーローズネクサス
最早いちいち細かい所に突っ込んでいたらキリがないギャラクティカRの詳細。やっぱりヴィランズ重視で行くべきですよ! まあ設定見てる分には楽しいが、マスターとして演じることになったら大変だと思うが。設定の過積載っぷりはおくとしても、ノワールとブランカが基本ですます調で被ってるのはどうかと思う。
先代ギャラクティカが一般人になってるのには驚いた。割とあっさり抜けられるんだなセレスティアルって。
あとアイテム「天使の羽」の効果が書いてない。たぶん死亡状態を回復する、だと思うけど。

・アーカム計画
やっぱりインディのことしか書いてねえ!

・レイン
一般の魔法使いは炎と雷の魔法しか使えないって……すげえ世界だな。

・Wローズ
スペースワープマンワラタw 確かにDの第一巻にそんな敵いたな。

・Brand New Game
クトゥルフリプレイは買うかどうか悩む……。既に3分の2は読んでるからなぁ。ガンドッグリプレイは何の情報もないけどB5版のやつかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/339-4c286915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

