残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R&R Vol.67

Role&Roll Vol.67Role&Roll Vol.67
(2010/04/09)
不明

商品詳細を見る
・表紙
なんというガンドッグと無縁の絵……。

・ガンドッグゼロ
『アリス・イン・ナイトメア』は旧『ヴァリアント』的サプリになるっぽいね。
シナリオ一本目はリプレイと連動のあたりは好みだけど、情報収集シーンのけっこうな部分をアドリブに委ねてるから実プレイはちょっと面倒かもだな。二本目は相変わらずリリカルな作風の小林正親氏。前回のD-file掲載シナリオに引き続き愚か者のミッションもあるよ。単発シナリオであとがき(っぽいもの)があるのってそうそうねぇよな。

・カオスフレア
カバーイラストの劉蒼月で笑ってしまった。なんだろう……顔?

・シノビガミ
ずっと思ってたけどこういう公式シナリオのハンドアウトの上手い選ばせ方が分かりません(ハイド情報を伏せるとすべてのPCのハンドアウトが同じになって選択の基準がなくなる)。PC番号順に当事者性が……ってシナリオでもないしなぁ。誰か教えてプリーズ。

・アーカム計画
戦闘車両特集……使うのか、このデータ?

・ブルーローズネクサス
マヤ特集。旧ルルブの膨大な資料部分をこうしてサポートの形でフォローしていくのはいいんじゃないでしょうか。

・SW2.0
レギン・レイヴと言われてつい短絡的に斬撃のレギンレイヴを連想してしまったが、調べたらワルキューレの名前なのね。とりあえず知らない言葉があったらググってみる慎重さの重要性と、グーグル先生の偉大さを改めて確認したのでした、まる。

・スピコピ
眉無し半眼キャラのタントとノダちゃんの如き眼をしたシルフがツボ。

・レイン
何故だ、旧ダークブレイズの第一報が掲載されたときから心待ちにしていたDRファンタジーのはずなのに、このもやもや感は……。
いやわかってる。読んだこともない作品に対して最初からこんなバイアスをかけて掛かるのは非合理的な偏見でしかないし、作者にもファンにも失礼だということも。しかしやはり、レインか……という思いが拭いきれないんだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/335-fc881e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。