残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



R&R Vol.64

Role&Roll Vol.64Role&Roll Vol.64
(2010/01/15)
アークライト

商品詳細を見る
・表紙
歴代表紙の中で一番エロスを感じた。

・SW2.0
15レベルパーティーってバトやん一行かよ。パーティーじゃなかったけど。15レベルキャラが馴れ合ってると気持ち悪いというか威厳値下がる気がする。と勝手なことを。
あと魔剣の名前「滅びのサーペント」がどことなく「裏切りのワイヴァーン」を彷彿とさせる気がするw

・アーカム計画
ニャルラトテップの仮面の思い出が走馬燈のように甦る……何もかも皆懐かしい。ということでニャル様特集。やっぱりみんなニャル様のことは大好きですよね。というわけで次回のシナリオにも出します。でも冒頭のニャル子さんネタの解説無しはちょっとどうかと思いますw
The Complete Masks of Nyarlathotepちょっと欲しいなあと思ったら、本家Amazonでも売り切れてんのね。マレウス・モンストロルム販促記事としても良かったんじゃないでしょうか。

・シノビガミ
シナリオはオーソドックスな館殺人モノ。確かに情報をゲーム的データとして扱うシノビガミならある程度推理シナリオを制御しやすいかも。これは目ウロコ。
あとサプリ二冊目決定はめでたいことだが、データが分散してプレイアビリティは下がっていくなぁ。シナリオ制作の逃避活動としてエクセルで忍法リストでも作ってみるか。

・ブルーローズネクサス
サポートとしては順当にエラッタと追加TRSと追加データ。この調子で続いていって欲しいところ。

・ガンドッグゼロ
GDZにおけるネクサスの導入について。個人的にはあんまりやろうと思わないので(逆はともかく)割とどうでもいいかな。

・Brand New Games
『ハンターズ・ムーン』
サイコロフィクション第三弾。ものすごい戦闘システム臭いな。とりあえず様子見。

『たんとくおーれ』

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    誰か買~え
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


『天下繚乱RPG』
タイトルとデザイナーが小太刀右京氏であることしか分かりませんが、この二つから天羅っぽいモノを期待していいんですかね?

『クロッシングポイント』
一方こちらは本家天羅。WARはようやらんが、本体も買ったし資料として買ってもいいかな。旧時代をサポートしてるらしいし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/331-c424bcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

