残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R&R Vol.63

Role&Roll Vol.63Role&Roll Vol.63
(2009/12/11)
アークライト

商品詳細を見る
ブルーローズネクサス
リプレイは基本的なブルロシナリオって感じ。
夢と希望はトランプを使って絶対成功になるらしい。以前は2D6システムでダイスを増やすので、当然達成値は上がるもののルール上クリティカル率は下がるため「妥協と現実」呼ばわりされてましたが、これで名実ともに夢と希望になった感。しかしガンドッグと組み合わせた以上仕方ないとはいえ、これまでシーンで自動的に回復していた夢と希望がロールプレイボーナスになってしまったのはかなりプレイ感が変わるだろうな。できれば自動回復ルールも残ってるといいがリプレイ読む限りなさそうなんだよな。
旧ゾディアックメンバーのデータもありそうなのは良いことだ。データがあるってことは倒せるって事ですからね。しかしシュープリームのNo.2になってるアルカードはともかく、前線にまで出てくるマリアは性格違いすぎて洗脳でもされたのかとw いや、デザイナーがGMのシナリオに文句言ってもしょうがないが、オーパーツの金庫番のイメージがあるせいで「このオーパーツを利用すれば核よりもクリーンな兵器が」とか言い出すのは違和感がありすぎ。

・スピコピ
「イスカンダル」でお嬢様が両足を喪失! 車椅子お嬢様(23)! いいね俺の琴線に触れまくり。車椅子を押してるのがガブリエルならなおいい。名もなきメイドでもまあいいが。

・アーカム計画
イラストこええよw 今回は1920年代の法医学について。上野正彦さんの本とか読むと面白いんだけど、流石に20年代の歴史的知識はなかったわ。
あと『るるいえあんてぃーく』にくわえ現代日本ソースブックが出るそうな。アーカム計画の記事もまとまるといいな。

・シノビガミ
何も書かれてないけどこのイラストは刃魔激突のリプレイキャラだよね。もっと宣伝すりゃいいのに。

・門星明華学園
なんだこれ……。当初リプレイコミックとGMという文字を見落としていたのでなんのためのものなのか分からんかった。しかし、世界観とシステムを解説しなきゃいけないということを差っ引いてももの凄い単純な戦闘シナリオだなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/327-d8118a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。