残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



P3P8

ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
1月

・初詣はみんなで行って一安心。

・古本屋コミュをMAXにしてからというもの、冬休み中は学校関係者のコミュが上げられないのでひたすら昼は癒されて絶好調→夜はタルタロスというルーチンワーク。しかし審判コミュはガンガン上がりすぎてありがたみがないなw

・パラダイムドアが出てマーガレットさんと会う。ほう、これがP4の人か。エリザベスの方がタイプだ。

・恋愛コミュMAX。良い友達だ。

・アイギスと会長を交互にコミュしてるとエリザベスを案内する暇ねーよ。と思ったが依頼の案内は時間経過しないんだったな。というわけで自室デート。
「貴女の部屋でのことは主には内密にお願いします」って何をした。プレイヤーが見てる限り、画面が暗転するまではお喋りして手を握っただけだったんですが。ガチのイベントすぎて楽しい。

・永劫コミュMAX。アイギスもガチすぎる……。そんな精密なパーツが手で触れる所にある必然性はなんだと思ったがエロいので全て良し。

・会長の許嫁が予想通りのゲス野郎で良かった。これで普通にいい人だったらホントに駆け落ちしかない感じになるところだった。そのエンドも想像するに美味しいけどな。しかし、あと一歩で女帝コミュはMAXに出来ず……。

・途中、費用対効果が悪い気がして武器合体はやってなかったが、そろそろ最強武器が錬成できるようになったので押っ取り刀で始めたら日程的に天野のピナーカが作れず。しかし孔雀御前かっこ悪くない? なんか南国の巨大な植物みたいだ。ていうか全般的に最強武器はダサい。アリなのはメタトロニウスくらいか……。

・アイギスのロボ娘分が少なくなった分はタルタロスのエントランスとビデオで補給していたが、最後のみんなのコロマル散歩で久々のなるほどなーが聞けて満足。

・とりあえずペルソナ図鑑と首っ引きになりつつ一通りスキルカードと小アルカナを消費して、ラストバトルへ。ニュクスアバター弱すぎてアバターじゃない本体と戦うのかと思ったらイベント戦闘だったでござるの巻。育てすぎたか……。

・というわけで一週目クリア。実は途中で主人公が死ぬというネタバレを踏んでいたので、卒業式までの死にそうになさっぷりに逆にドキドキした。アレか、某ブチャラティの如くラスボスと対峙したあとに本当は死んでいて、後は約束の日まで気力で動いてたって感じか。それなら納得できる。最後に死ぬかどうかっぽい選択肢が出たけど一応一週目なので死ぬエンドで。清々しさと切なさを感じるいいエンディングですね。面白かった。とりあえず二週目もハム子のままテオドアにして全コミュMAXを目指してみようか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/326-f2c273f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

