残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



P3P6

ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
9月

・二学期のBGMがノリノリすぎてタウンマップとの落差が激しい。

・チドリの処遇について病院で修羅場ってるその頃、水那子ちゃんはテレビ通販していた。その後神社で青年とお話ししていた。

・コロマルのコミュを確認して虎狼丸に吹く。お前実はそんな天羅センスな名前だったんかい。

・生徒会コミュで不覚にも感動。異性として見ることは出来ないが、イイ奴だな小田桐君! この街に悪人はいない気がしてきた。

・アイギスのビデオに心を撃ち抜かれる。一途なロボ娘! 一途なロボ娘! 興奮したので二回言いました。P3Pは俺を本気で殺しに来てる。別にロボに限らなくてもいいんですが、利を求めない献身というものを見せられるとかなり心打たれます。あざといとか鬱陶しいとか感じる人もいるのかな。

以下一応ネタバレ収納

10月

・あーん!ガキ様が死んだ! アトラスのカバッ!!
と言うほどでもないですが、流石にコミュ途中で死亡退場はちょっとビックリ。今思えば、寮のみんなに料理を振る舞う約束をした最後のコミュイベントがキレイに死亡フラグになっとる。しかし、ホントに月コミュはどうすんだろこれ……。月ペルソナも持ってないのに妙にランクが上がりやすいと思ってたがこういうことかよ。いや、回想イベントということにすればこれからもいくらでもいけるはず!

・コロマルのコミュイベントで深夜神社にカップルが乗り込んできたとき、思わず「すっこんでろ!」の選択肢を選んでしまったが、荒垣の追悼式でもしゃべくる上級生に対し同様に凄む水那子さん。うちの水那子さんはコミュの絆を踏みにじる輩に対してはブチ切れ侍です。やはり見てて気持ちのいい選択肢を選んでいくとどんどんオトコマエになっていくな……。

・少女コミュMAX。相変わらずいい話。しかしなんかコミュMAXにすると半分くらいの人がいなくなっていくんだけど。こりゃ病気の青年も死にそうだな。まぁたなか社長とは毎週画面越しに会ってますが。

・いい加減コミュ相手がいなくなってきたので古本屋コミュに取りかかったらなんか変な外人出てきた。あー、一回だけ歴史の先生と話してるの見たことあるわ。家庭科室の張り紙もお前かい。エリザベスのために探し回ってるオスシもこいつか?

・風花コミュMAX。なんでこんな賢い子なのに料理できないんだろうとは思うが可愛いからまあいいや。主人公の姉御肌っぷりが際立つなこの二人組は。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/322-63b159e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

