残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



P3P2

ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
5月

・散開して一人になっている所を襲われ、クリティカルからの連続攻撃で初ゲームオーバー。

・10階ボスでまたゲームオーバー。しかしこれ、ペルソナ替えられる水那子ちゃんはいいとして、弱点固定の仲間はどうすればいいんだ。とりあえず弱点には当たらない戦術(魔法の属性がある程度ランダムなので)で挑んで勝利。運も実力の内よ。

・14階ボスでかなりつまる。ゆかりの弱点に確実にヒットするマハジオが厳しすぎる。しかしゆかりなしでは攻撃も回復も足りなくなるだろうしなぁ。仕方ないので軽くレベル上げの後、マハジオの後の攻撃は大したことにならない戦術という運任せパート2で何回かやって勝ち。

・満月ボスよえー。14階ボスのが百倍強かった。

・順調に順平コミュが育つ。いや、確かに現状一番付き合いやすい間柄だが、友達としてだから! そういうんじゃないから!

・図書委員会(隠者)コミュゲット。最初はあんまりピンとこなかったけど、「私には自分がないの。他人が引っ張ってくれればそれでいい」という軽いサイコっぷりにトキメく。

・中間試験で全問正解して会長に褒められる。えへへ。

・神社の女の子の話を聞くが、金曜日だしこの前は生徒会に顔出したし部活に行くか。

・バレー部コミュを伸ばしていく。部長の熱血っぷりが空回りして部員と対立してるらしい。しかしバレーで一人ってのはキツいよなあ。テニスならシングルスもあるが。テニス部だったらどうなってたんだろ。コミュ相手は変わらないことはゲームオーバーを利用して確認したが。水那子ちゃんも委員会と生徒会とさらにもう一個部活動を掛け持ちしてる身のため、デカい口は叩けないので慰めておくだけに。まぁ普通に部員と和解する展開なんだろうけど。

・さて神社神社……っていねええええええ! いやいやまさか。一日逃しただけでコミュが一つ(多分)失われるようなシビアすぎるバランスの訳はないよね。

・悪魔コミュはたなか社長かよ! 社長のツンデレっぷりにトキメく。

・ああ、よかった神社の女の子と知り合えた。ってハングドマンかよこの子。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/317-64a0fb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

