残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト


P3P

ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
買いました。来月までのシナリオ作成に影響を及ぼしそうだがまぁなんとかならぁな。

主人公選択

 今回購入に踏み切ったのは女性主人公追加が大きいわけだが、変更点とか男主人公で一周しないと意味ないよなぁとかベイベベイベが聞けなくなるのはちょっと残念とか(そういうとこだけ知ってる)、あげく選択時にゲームからPS2版未プレイの男性には男性主人公をお薦めされちゃったりしました。しかし、せっかくだから俺はこの(イメージカラーが)赤の主人公を選ぶぜ! 俺は女性主人公で女性NPCとコミュりてぇんだよ! 二次創作絵や漫画をちょろっと見たくらいの知識しかないが、会長とアイギスが好みです。

 まぁゲームのジャンルに関わらず、主人公の性別が選べるなら大抵女性を選ぶけどな。主人公には特に感情移入もしないので、一番画面に映ってるキャラが華やかなのに越したことはない。と、思った瞬間名前入力を求められてたじろぐ。スタートボタン押したらデフォルトネームが入るゆとり仕様にしといてくださいよもう。Wiz系のようなキャラクター性が薄いゲームならまだしも、こういうので自分色が混じるのはイヤなので、Wikipediaを参照し漫画版男性主人公の名前からウチのハム子は有里水那子ちゃんに決定。

難易度は普通にノーマルで。


4月

・なかなかチュートリアル終わらないなー。とりあえず仲間内でギスギスしたくもないので選択肢は無難に友好的かつ社交的なものを選んでいく。しかし、聞いて予想していたより全然順平がウザくないぞ? むしろ積極的にイイ奴じゃね? 少なくとも頼りがいという点ではゆかりより断然上。

・初戦闘がボス戦かと思ったら、普通にそんなことなかったでござるの巻

・初タルタロス。たまたま最初に撃ったアギが弱点にヒットしたので、1moreから総攻撃まで最初の戦闘で理解したが、会長のお声が聞きたいがためにずっとチュートリアルを受ける。お耳の恋人って奴ですね。

・順平コミュゲット。ラーメンを食べてたらいきなり瞳孔が開いて「新しい力を感じる……」とか言ってるのを想像すると笑える。コミュは絆の力らしいから、そんなんじゃないんだろうが。

・順調にバレー部コミュ、古本屋コミュ、生徒会コミュゲット。ってなんで生徒会コミュに会長がいねえんだよファック! とんだ羊頭狗肉だぜチクショー。

・会長をお誘いしたら学力が天才になるまで待てと言われた。なんという高嶺の花……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/316-4cf5a60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

