残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト


ロック日記20

手下持ちE殺リュカーン

このキャラを引いたとき、私調子に乗ってました。その前がクロノスで頓死したレマだったのでなおさら。星被りした蟻の人を宙港殺ししようとして懇願されて止めてやったりね。それがあんなことになろうとは、この時点では誰も予想していなかったのです。

イニシアを取ったという理由で星被りされたので、仕方なく宇宙のジプシーとなり5レベキャラ(ラグ)がテレ5にひたすら失敗してる間に星をことごとく掻っ攫っていったり、ネクラで二人消えていったのを横目で見たり、ネクラで明かしたロックを表面でバカスカ撃ったり、この頃が絶頂期でした。

そして巻き起こる裏面でのT1-4→全員ランダムアクシデント→俺リンカ。傲れる者の転落に、周囲の人間も爆笑ですよ。しかし、リンカ先はなんとライオット。潜伏したまま周りの奴らを見返してやろうと心に決めました。

ところが、ネクラ死亡からリンカ復活したバルカンと撃ち合ったりしている内に、他の人間はどんどん集結。明らかに数的不利。途中で拾った肝心のアマゾナもあっさり説得され、アマゾナもランダムアクシデントで説得されてたリートも逆説得失敗。圧倒的劣勢と思われましたが、バルカンがニケを持っていることが判明。もうEvilのためにバルカンの捨て石になることを覚悟しました。

が、運命とは分からないものです。殺したロックIIがアマゾナの強制リンカでE/Gクーガーになり、俺をE殺リュカーンと疑って近寄ってこなかった信念逆転ラグが合流し、最初にネクラで死んでいた社長が復活し、俄然生存本能が復活。ここにゲームはバルカン対ライオットと、Goodから逃れる旅を続けるトループ(リートからリンカ)とネリクの行く末だけに収束しました。

ネリクはT3からの真のG/EでEvil化。俺はもうニケを壊す覚悟を決めてヒットアンドアウェイ戦術を繰り返していたところ、たまたまバルカンが痺れたときにピカ7が飛び出し合わせ撃ちのハーヴェスト5で1ターンキル。勝ったッ!第3部完! 生まれつきのキャラクターじゃないけどニケ持ちバルカンを正面から殺したんだからカウント1で良いことにする! でも最初の接テレで前世の方を見せちゃってごめんなさいバルカン様。

・リザルト
E殺リュカーン→ライオット A
リート→トループ D
Eラグ A
ジェシカ→バルカン D
社長 A
作者 A
ロックII→Eクーガー B
ミレ五→Eネリク A
Gアマゾナ D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/315-238b89c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

