残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



R&R Vol.57

Role&Roll Vol.57Role&Roll Vol.57
(2009/06/12)
不明

商品詳細を見る
・ダークブレイズ
やっぱり公式的にもナウシカって理解でオッケーなのか……。
三部の脳味噌で考えた結果、ダンジョンゲーとしては個人的にお腹いっぱいでも、妖精愛でゲーとしてなら十分楽しく遊べるんじゃないかという結論に達した。

・Brand New Games
『パンデミック』
タイムリーすぎ

『戦国異聞録 KAMUI』
この短い紹介を読む限り、タイトルから世界観からMIBUROとカブってる上、システムはSRSみたいにしか見えないし、作ってるのは因果横暴。
……こりゃあ要チェックやでえ!!(カルテット的な意味で)

・りゅうたま
絵は凄いイイんだよなぁ……。

・ガンドッグゼロ
そうだよな、ガンドッグやるならこういう感じでゲーム的に凝らないとイマイチだよな。頑張ろ。

・シャドウラン4th
「20周年記念ルールブックに関する変更点のリファレンス(前編)」
うん、タイトル以上でも以下でもねぇー。今んとこわざわざ原語のpdfを買うほどの興味は湧かないな。

・シノビガミ
なんだかんだでまだプレイできてない。しかし、プレイヤーに演出能力とパーティアタックに関するバランス感覚が求められる(まあ、後者に関しては割と気楽に殴れるようなシステムになってるけど)から、結構難しいんじゃなかろうかと思ってる所にこのシナリオですよ。PC全員記憶喪失の上、本当の目的に情愛が絡んだロールプレイが必要だし、PCの内一人はクリア条件に生死がかかってる(負けると死ぬ)って。でも、雰囲気あって嫌いじゃないぜこういうの。

どうでもいいけど、ルールブックの忍法の闇蜘蛛って戯言ネタなのかなぁ。ふつーにオリジナルとして考えつく可能性も十分あるから鬼の首取ったみたいには指摘できないや。セラピア・パルマコンを見た時は鬼の首取ったけど。

・レポートアンドレスポンス
おお、Aマホは絶賛調整中だってさ。掲載を希望しなかったとはいえ、意見送った意味はあったのかなぁ。
調整が完了する気配を微塵も感じないけど、まぁ続きが読めない小説なんていくらでもあるよね。完全に諦めるわけじゃないが、こういう時まったく動じない精神性を手に入れられたのは良いことなのではないかと思う。人生に必要なことは全部ライトノベルで学んだ。
待て、しかして希望せよ(ラノベじゃない)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/296-413c5e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

