残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



絢爛日記2週目とガンオケ

「ガンパレード・オーケストラ」が本格的に動き出しましたね。今の段階では情報が少なくて適当なことは言えないけど。ハードボイルドペンギンに期待、くらいか。

しかし自分で言っといてなんだが、そこまでペンギンを前面に押し出して一見さんはどう思うんだろう。上から学兵の皆さんが並ぶ中、いきなり蝶ネクタイにトレンチコートのペンギン。しかも昔ヨコハマで探偵してたって。HPが幻獣の一種と思われても無理からぬことだと思います。

HPと会話できる上田虎雄はHPに鍛えられる少年の一人なんだろうか。あと、工藤百華はいくつかの記事を読むに「実は男」というオチが待ってそうで怖い。

絢爛は続きに。 PCを男性型に変え、シバムラティックバランスでまったりプレイ中。まったりなのはプレイヤーがあんまり介入しなくなったってだけで、介入中は必死に戦闘をくぐり抜けてるが。Lv1マニューバしかできない段階で、地球の大艦隊に襲われた時にはどうしようかと思った。

非戦闘時にはギスギスした夜明けの船の人間関係をなんとかすべく、ひたすら疲れてる人間を気遣ったりカフェで楽器を弾いたりする日々。手料理を振る舞うのもいいかと思ったが、そもそも艦のほとんどの人間と頼み事できる間柄じゃなかったりするのが泣ける。

交友関係は前回の反省を生かしつつ、前回は仲良くなる前にいなくなってしまったBLにターゲットを絞る。BLは元から嫌悪低いしね。おお、異性同士だと前回は全く見なかった「寄り添う」コマンドが! とどうでもいい感動を覚えつつ、昼寝できる関係までになる。誘ってみたが、平凡タイプを選んでしまったので失敗するわけで。大人技能高い方が失敗するってやっぱりおかしいって! などと虚しい想いを抱えていると、個室の扉が開いてスイトピー、カオリ、ハックマン、グランパが一人一人一瞬姿を見せては消えてゆく。え、いつの間にPCは艦の人気者になってましたか? 昼寝後のデバガメは前回もあったが、四人連続というのはさすがに驚いた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/29-bc6e4681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

