残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絢爛日記8

電話回線の不調でネットに繋げない生活からようやく脱却。しかし、直してくれたのはいいものの、原因不明ってどういうことですかN○T。

とりあえず絢爛一週目クリア。ネタバレ。 嫌悪スパイラルから逃れるため、より一層の殺戮に明け暮れる日々。さらに人間としてダメな感じだが、妖精なので気にしない。

そんな真面目なパイロット生活を続けていると、ようやくエンディングトライが100年に到達する。が、火星の海に敵艦隊が残ってるとMAKIにダメだしされる。この掃討戦がキツい。補給艦隊しか残ってないため、すぐに制圧できちゃって戦闘が面白くないのに加え、艦隊を完全に沈めないと赤点が消えない。第六世界時間で十日ほど戦ってRBパイロットの限界を悟り、艦長に転職。政治家派遣での同盟は時間がかかるので、魚雷&機雷大量バラ撒きで補給艦を容赦なく沈めていく。艦長戦闘に慣れる頃には補給艦隊も一掃し、最後の障害を残して100年の平和達成。

ラストバトルはvsBL。実はこれ、コンプリガイドを買ってパラパラめくっている時に知ってしまってたのでさほど大きな感動も覚えず。
まぁ最初からセプだって書いてあったし……自業自得だしね……。地味にへこむ。
しかし、ラストのヤガミの演説には燃えた。それで気を取り直し、最終戦闘へ。勝っても負けても同じだとヤガミに言われたので、絢爛舞踏らしくきっちりシールド突撃でBLを沈める。

勝利と同時にPCは消滅したらしく、そのままあっさり風味のエンディングに。エンディングに出てこないキャラすらいるってのがあっさり風味。悪くはなかったけど。ヤガミはまたAを追いかけて世界移動するとのこと。CWTGは絢爛世界に開きっぱなしらしい。PCによって世界の加速は収まったのだろうか?

ひとまず絢爛一周目終わり。次はまったりシバムラティックでもやるかねぇ。その前に他の人のプレイ日記も読むか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/28-2781378a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。