残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L&R Vol.4

・クトゥルフ神話TRPG
あ、これの前編買ったのに読んでないわ。でも普通に読めました。
表紙も飾ってますが、こいつら揃いも揃ってAPP10以下のツラじゃねーという無粋な突っ込みは禁止ですか。翻ってNPC浦沢さんのあからさまなインスマス面っぷりに笑った。
導入のアカデミックなネタで釣って、アクションも交えたスピーディーな展開は参考になりました。最近調査系クトゥルフシナリオなんてとんと作ってないけどなー。

・ガンドッグゼロ
ね、ねぇぜ……華ってもんがよ……。PCがことごとくオッサンで吹いた。まぁガンドッグらしくていいんですけど。表紙絵の黒髪の女の子をもっとフィーチャーするくらいの色気(商売的な意味で)を見せてもいいんじゃねーかと思ってたら、後にPC化してました。まんまと掌の上で踊らされてましたよ。
内容も、狙撃手PCがカウンタースナイプに失敗して敵狙撃手に射殺される(でも敵の任務は辛うじて阻む)あたり非常にシブい。最後単行本に続く展開は引きかよと思ったが、面白かったのでまあよし。これ読んでなくても単行本買っただろうけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/278-58357325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。