残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロック日記15

大佐3スーツ D級

顔がGood指定だったので、3スーツかクローンか悩み倒して3スーツを取ったが、結果的にはそんなのどうでもよかった。というかむしろクローンの方が役に立っただろうけど役に立たない方がよかった。

事の起こりはまず待ち伏せB。出てきたヌームに454手下船が惨殺される。表面二歩目くらいだったため、ほとんど女殺しは確定。次に戦闘に出て来たジオイダーが痺れて撃たれて死亡。ウォン確定。と同時にその場にいたもう一人が精神7チェックで聖アピールを始め、場に何とも言えない空気が漂い始める。
待ち伏せに出たEvil顔ロックが手持ち含め三人の手下にものを言わせて見ず殺しをし始めて事態は更に加速する。最後の待ち伏せを踏んだ我が大佐が6レベルにめくら撃ちされてマインドハープで辛うじて逃げ延び、表に残っている三人の内の一人であるミズカがT2で全露見するに至って、全員のアライメントがほぼ確定するw
仕方ないのでもう一人のEvilと共に宇宙港に出てきたミズカに殴りかかる。仲間が6レベルであることに勇気づけられたのも束の間、ミズカの船D弾+6レベチェックでスーツを温存した我が大佐がメイデンを振る間もなく瞬殺。その後戦闘移動で駆けつけたロックに6レベEvilが処刑され、生き残りはロックとミズカ、大佐を撃った6レベGoodと聖という有様。うち二人はOpenしているので、戦闘でEvil顔の聖を呼びだして開けさせれば勝利宣言。
……というところで今や表面をただ一人歩くミズカが惑星カード11連続ツモという奇跡を見せてまさかの裏面突入。ちなみにこの時点でミズカのアイテム枚数14枚。裏面では何か天変地異が起こるでもなく、粛々と聖が正体を開けて終了。糞ロックというにはあまりに怒濤な展開で全部で30分程度で終わりました。


続くロックはGoodがロック、ラグレマ、フランシス、Specailにはレイザークともうどうしようもないメンツで、案の定ロックが死亡して復活祭が始まり相当ぐだついた後、復活したロックの一撃によって大佐がロザンナにリンカ、諦めたレイザークがノヴァで終了という同じ糞ロックでも典型的な糞ロック。ロックだったから一応勝ったけど、頑張ってくれたフランシスには悪いことしたな(レイザークの離脱を見逃したので)。
スポンサーサイト

コメント

なんという超展開w
TRAPとかでの事故なしで30分は早すぎるww

いいものを見ました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/271-21bda111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。