残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(3) (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(3) (富士見ドラゴン・ブック)
(2008/11/20)
グループSNE秋田 みやび

商品詳細を見る
やっぱり神が近い世界は面白いな。1.0の分かりやすい差異としてもっと押し出していくといいんじゃなかろうかというのは俺の好みだけで言ってそうな気もするが。
でもこれ後どれくらい続くんだろ。新しく高レベルリプレイが始まるよりこのまま新米シリーズが高レベルになる方が近そうだ。割と蛮族とのガチ闘争してるし、もっと派手な話になるとイイナ!

ソリッドファイター (電撃文庫)
完全版を買ったよ! 格ゲー、というかアーケードゲーの素養が全くと言っていいくらいない俺でもこんなに面白いのに、電撃は打ち切ると言う……。いや、最終的に完全版出してくれたので、讃えこそすれ恨む理由はないんですが。あ、でもEG(ry
まあ地味なのは確かだが。主人公トカゲ面で可愛げのないゲームオタクだからなー。最近だとオタクネタを扱うのも流行ってきてるけど、逆に格ゲー人気はそれほどでもないから単純に時代を間違えたとも言えないし。でも少なくとも出版された一巻分の中でも、最後にトオル君をボコボコにするシーンとか胸打たれますよ! ああ、あと一見ヒロインのような存在であるタケちゃん、俺は好きだけど明らかに電撃文庫の主要購買層のストライクゾーンからは外れてるよなw

アンゲルゼ―永遠の君に誓う (コバルト文庫)アンゲルゼ―永遠の君に誓う (コバルト文庫)
(2008/11/28)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る
QこれがY百合だとK聞いたので
主人公に盲目的に懐いてるマリアは可愛かったが、それ以外に特に要素もなく普通に少女の成長物語でした。「未孵化」はモラトリアムの隠喩だろうなーとは想いながら読んでたけど、最後にちゃんと孵化したのはちょっと驚いた。
敷島の娘その二は何のために出てきたのかいまいち分からなくて調べてみたら、この作品打ち切りだったのね。ゆくゆくは女王バトルする予定だったのかね。打ち切りはコバルトで軍事ものって時点で納得できなくもないけどじゃあなぜキル・ゾーンはあんなに長く続いたんだw いや、キル・ゾーンは全然読んでないんだけど。次読んでみようかなー。

モダンタイムス (Morning NOVELS)モダンタイムス (Morning NOVELS)
(2008/10/15)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る
主人公の妻佳代子がヤンデレ可愛かった件。
冒頭、主人公渡辺の浮気を疑った佳代子が雇ったプロの拷問師によって主人公が拘束されるところから始まるとかもうね。しかも渡辺は実際に浮気をしてしまってるので絶体絶命のピンチに陥るのですが。
普通、ヤンデレキャラは正常→病という過程を経るので、本当はまともな人格だった、あるいはしかるべき治療等を施せば元に戻るかもという可能性を差し挟む余地がありますが、佳代子は最初からクライマックスでナチュラルボーンとしか思えない上、プロを雇うとか妙に現実的なのが怖い。
しかも本人の戦闘能力も高く作中最強の地位を不動のものにしており、普段は良くも悪くもイノセントな少女っぽさを見せるとか(残虐シーン大好きとかね)、大変魅力的と言わざるをえない。
終盤、敵方に捕らえられた渡辺たちのもとに佳代子が駆けつけるシーンの安心感は異常。
内容は……あんだけフラグ立てるのは逆に最後まで覚醒しない展開フラグかと思ったけど、ちゃんと覚醒したねw 『魔王』は主人公がアレなことになったが、その腹話術が受け継がれて元マスターと対決するとか燃える展開ですね。サンデーの『魔王』が終わったら続いてこれ漫画化しないかな。サンデーの『魔王』は原作の要素をちゃんと使いつつ少年漫画してるすごい作品。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/270-dc9a49e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。