残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



いんざな4

ナイツ・イン・ザ・ナイトメアザ・コンプリートガイドナイツ・イン・ザ・ナイトメアザ・コンプリートガイド
(2008/11)
不明

商品詳細を見る
青Hardで予定通りのBADを迎え、続く三週目の赤Hardもゾルゴナークをあっさり倒したが、最後のメロド=メルギスで詰まったところで購入。
wikiでもカバーしてなかった情報もあったし買った価値はアリかな。ユニットクラスによるドロップの相性なんて気付かねーよw あと最終面でのみ使えるエクストラスキルとか。これで勝つると思ってから二、三回負けたが、ようやくねんがんのGoodエンドを見た。

以下十三傑

第十三傑 猛炎咆絶刃ヨーゼフ
Vitが高いので重宝した。サンライズを使わせてた記憶が。なんかずっと眼鏡掛けてるように見えてたけど今そうじゃないことに気付いた。

第十二傑 可凜連牙ベアトリーチェ
一週目はCIの低さに気付かず(というかインデックス値のシステム自体に気付かず)マナリスダガーとか使わせてたけど、三週目はきちんと中盤プリンセスガードのLawハイスキルで活躍。兄貴に喰わせようかと思ったけど断念。

第十一傑 荒烈鉄戦士バンズ
一週目から色々喰いまくって高めたVitで活躍。やっぱりサンライズを使いまくってた。

第十傑 慟擁槍馬ハンスリーヴ
ベアトリーチェに続き兄妹でランクイン。Vitの低いアルフレットに代わりノワールの使い手となる。しかしアルフレットといいこいつといい、どうして暗黒属性のランスナイトはLIが低いんだ。魔槍ブラシェンド使えねえよ。

第九傑 夜嗜弧月ウルリヒ
なんかデビルウイングと魔斧ガルガロドンが合わせて十本くらいあったので使わせてた。

第八傑 隠爪弓騎士オズワルド
三週目にしてようやくアーチャーを使いこなせるようになったので、主にボス戦とかで氷河のガジェットで活躍。

第七傑 彷徨紫電ルチア
ハーミットの中ではVitが高いので、ルーンナイフ使いとして。

第六傑 白群戎衣ヴェルナー
確かに途中ミルキーウェイ使わせてた記憶はあるが、正直印象薄い。

第五傑 活発婉麗ディオラ
同ルチア。こっちは電撃ダガーだけど。
ソフィネと間違えてた。じゃあなんだ? 手頃なレベルのハーミットとしてよく雑魚戦では使ってたけど。

第四傑 赤髭男爵ゲルト
そして一番謎なのがこいつ。まったく活躍してた記憶がない。こいつ含め印象の薄いウォリアーは、宝物庫の扉をこじ開ける土木作業に従事してたんだろう、たぶん。

第三傑 鴇羽麗剣マゼンダ
加入と同時に旦那を喰ってパワーアップ。デュエリストの神聖Cハイスキルちょうつよいよ。Vitも高いし36歳とは思えない。今はまだ50レベル程度だが、いずれ天使剣ロージアを使えるようにしたい。

第二傑 海澄偉母エリザベート
LIの高さで雑魚戦で活躍した……のかなあ? 正直ナンバー2というほどの印象がない。

第一傑 雅聖母メリル
ヴィーナスワンドの使い勝手の良さは異常。最終戦でもエフェクティブ05と合わせて猛威を振るってくれました。

総じて、強力な将軍クラスのキャラは一、二週目でVitがすり減っていたので、中量級のキャラを底上げして使ってたっぽい。しかし、将軍は赤青どっちでも出てくるし最初から割とレベル高いんだから、生贄にしちゃっても問題ないんだよな。もう遅いけど。
今後は青GoodとNightmare攻略というミッションが残っているわけだが、戦力を整えるためにもう一周した方がいいかなぁ。しかしHardで一周はかなりキツいがNormal以下だと最早Nightmareに挑めないほど腕がなまりそうだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/268-0ec64fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

