残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SW2.031

ソード・ワールド2.0シナリオ集(2)  風雲!歌声が響く都市 (富士見ドラゴンブック 29-12)ソード・ワールド2.0シナリオ集(2) 風雲!歌声が響く都市 (富士見ドラゴンブック 29-12)
(2008/09/20)
北沢 慶グループSNE

商品詳細を見る
マナ先輩のストーリー続いてる! と、最初は驚いてしまいましたが、良く考えれば十分予想できる事態ですね。これにより、SW2.0のプレイ環境は新たなステージを迎えたと言えるでしょう(正確には前巻の段階で迎えてたんですが)。

我々は シナリオ集を買うたび マナ先輩と立ち向かわなければならない

え、中身? SWの第二シナリオ集といえばウィルダネスと相場が決まってるが、今回はさらにシティアドもついててシナリオ二本。シティシナリオの作り方サポートとして、街にある施設の概要が載ってるのは素直に嬉しい。ずっとマナ先輩の語り調で書いてあるのがアレだが。でも、神殿で魔法使って貰う時の料金くらいは基本ルルブに書いておいて欲しかった。まぁないよりは遙かにマシだけど。え、シナリオ? 普通。

ソード・ワールド2.0リプレイ  たのだん(1) (富士見ドラゴンブック 29-41)ソード・ワールド2.0リプレイ たのだん(1) (富士見ドラゴンブック 29-41)
(2008/09/20)
グループSNE藤澤 さなえ

商品詳細を見る
リプレイ第二弾。連載が始まったのは一番早かったんだっけ? TRPGを知らない新人ことヒヨコ君がロリドワーフに挑戦というどこまでマジなんだかよく分からん企画。内容もルール部分とかは吹っ飛ばしてるあたり未経験者を意識してるんだろか。肝心のプレイヤー執筆のところは(多めの心理描写とかを除けば)あまり気にならなかったが、第一巻の最終話であっさり最終戦闘に負けて蛮族に捕らえられどうなるか分からないまま次巻に続くっていうのは、先の見えないプレイヤー視点として面白かったw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/262-ae3d72d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。