残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



絢爛日記7

穀潰しを陸戦部隊送りにしようと陸戦科BALLSをプレゼントした時に、相手に喜ばれると微妙な気持ちになる。

昨日までの絢爛舞踏。 スイトピーに話しかけても、エステルに話しかけても、カオリに話しかけても、ニャンコポンに話しかけても、恵に(ry 嫌悪が上がる……。これが嫌悪スパイラルという奴か……! 八方美人してた自分が諸悪の根源なので恨むに恨めない。見つめるたびにことごとく目をそらされるのでとりあえず見つめるコマンド封印。

個人的に一番ショックだったこと。
都市船に入港したので、エステルと話しに行こうと確認すると、部屋で寝てる。隣のベッドで寝て、エステルが起きるまで待つ。
主人公「外に行く?」
エステル「行きます」
主人公「後で会えるといいね」
エステル(目をそらす 嫌悪UP)
それだけでもかなりキツかったというに、その直後、エステルはベッドを変えて再び寝始めた。……外に行くって言ったじゃん! そんなに会いたくないってこと?
あまりのショックにプレイを中断してしまいましたよ。普段は止め時が見つからないくらいなのに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/26-d7a4dce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

