残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロック日記14

エルナ白船 D級

555船ということで、アマゾナ戦術とばかりに表面待ち伏せでリューブを惨殺したりして遊んでいたら、ターゲットがランダム露見で正体を見た5レベに撃たれていてちょっと焦る。その場を逃れたターゲットは実は6レベルであることが明らかになり、なんだかんだですぐ殺せそうな6レベ=ロザンナ説が巷で有力となる。

とりあえず裏面でターゲットに接敵し、三人での戦闘で正体を見てみると、噂通りロザンナ。正体を見られたロザンナは幻覚で離れようとし、抵抗できずに寝てしまう。と、その幻覚に耐えたもう一人がワイルドピカ6でロザンナ一撃処刑。何とも言えない気持ちに。リューブを弄んだ天罰だったのでしょうか。

一人は間接的にとはいえ、Goodを二人殺してしまったので流石に焦り、バーノールっぽいもの(実はライオットだったが)に殴りかかったら、リューブが復活してきて二人がかりでなんとか倒す。でもトドメはリューブに持っていかれてしょんぼり。

その後ロックと合流し、残りのE/Sと決戦。そこで一気に大爆発し、最初にロザンナに斬りかかったキャンサーとその警官エスパーをKill。そしてリューブが死んで幻覚で逃亡を図ったロックを周囲がみんな寝てる中タイマンで殺して第二勝利条件にリーチ。生き残ったのはサトクリフ、ロザンナ殺しのライオン、そしてアコ。アコがライオンのD弾で裸になり、手元にはG弾と奪った手下で6レベ攻撃の準備は万全。というところで、自衛行動と称して撃ってきたライオンの船を防御できず、6ゾロ→6ゾロでリンカ。ああっ、あと一歩が逃げていくッッ!!(©柴田亜美)

この状況、ゴミGoodが一番嫌だなーとか言いながら引いたのはヤマキI。
絶望。
一瞬IIと間違ってないか二度見しちゃった俺を誰も責められまい。その後色々頑張ったけど負けたよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/256-342130a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。