残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aマホ ガンパレ

Aの魔法陣 ルールブック ~ガンパレード・マーチ篇~ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)Aの魔法陣 ルールブック ~ガンパレード・マーチ篇~ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2008/08/29)
芝村 裕吏アルファ・システム

商品詳細を見る
なんか買った時に書き逃したんでプレイ感想でも書こうかと思ったけどプレイ直後も逃したという。

一通りサンプルシナリオをプレイした印象では、原作付きゲームとしてとてもよくできてる感じ。あと、ライターのおかげかサンプルキャラやハンドアウトが導入されて今風になったw ルールブックのレイアウトも含め。
戦闘部分は割と細かいデータゲーになってるけど、まあ戦争ゲーだからある程度データとか重くないと楽しくないしね。データ以外にも戦闘ルールが整備されたのでAマホにしては戦闘しやすい。
不満を上げるなら掲載されてるマップが狭いことか。1ターン移動に専念すれば端から端まで動けるし。今度やる時はメックのマップでも使ってみるかな。あと原作知ってるかどうかでどうしてもプレイヤー間で温度差が出ちゃうのは原作ゲーの宿命だな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/254-7c2c76a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。