残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



小説

今頃になってオーフェンの後日談を読めるなんて、夢ではなかろうか。兄メカの噂は大して信じてませんけど。これを機に異次元自治会やハードパンチャーマモルや氷海口碑もなんとかならないもんですかね秋田先生。

偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)
(2008/09/02)
西尾 維新

商品詳細を見る
化物語後日談その一。話自体は、伏線を撒きつつボスに負けもしなかったけど勝ちもしてないという微妙な終わり方をしてるので、下巻で全部まとめて大団円、でしょうかね。
しかし、一話につき最低一バトルが定例化していたこのシリーズですが、わざわざ妹とバトルさせなくても。僕たちはゾーラギさんのハーレムを見てるだけで楽しくなれるんですよ!


魔法戦士リウイ ファーラムの剣  嵐の海の魔法戦士 (富士見ファンタジア文庫―魔法戦士リウイファーラムの剣 (み-1-3-6))魔法戦士リウイ ファーラムの剣 嵐の海の魔法戦士 (富士見ファンタジア文庫―魔法戦士リウイファーラムの剣 (み-1-3-6))
(2008/08/20)
水野 良

商品詳細を見る
ああ、『虹の舞う海に』がなかったことに……。結構好きな短編だったのに。いや、厳密には矛盾はしてないけども。アレクラストが滅茶苦茶になっていくのは見てて楽しいけど過去作が踏まえられないのはなー。いち公式厨として『鋼』は受け入れるけどやっぱり天野絵のジューネには未練がある女々しい俺。
・ティカのキャラが変わった
・アイラえもんの最強アイテムの一つシャザーラに使用制限がかかることに(前からだっけ?) にしてもシャザーラって全知だったのかよ(前から出てたっけ?)
・ジーニの模様ってずっと刺青だと思ってたけど書いてたのかよ
・ヴァルキリーを封じた剣ってヴァンブレードにしては異様にショボいような……

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/253-fad5f4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

