残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



SW2.03

ソード・ワールド2.0  ルールブックIII (富士見ドラゴンブック 29-3)ソード・ワールド2.0 ルールブックIII (富士見ドラゴンブック 29-3)
(2008/08/20)
グループSNE北沢 慶

商品詳細を見る
存在をすっかり忘れてて脳内の今月買うものリストから抜け落ちてたんで、店頭で見たときなんか焦った。時間感覚狂ったか?みたいな。

・高レベルキャラ作成
載ってて当たり前と言えるようなもんかもしれんけど、こういうのがちゃんとあると安心度が高い。旧版に比べて技能が増えた上、プリースト必須みたいなセオリーも通用しなくなったのでこういう指針はいいね。

・ライダー技能
ラ、ライダーギルド……だと……。バードギルドと同じくらい世界観を揺さぶられた言葉だぜ。つい猛士を思い浮かべてしまったがどうも違うらしい。
まぁどうでもいいギャグは置いといて、馬のレンタルとかは分かるんですけど、11回レンタルしたら自動的に所有権が貰えるってギルド儲ける気ナシですか?
ルール的にはまあ普通。ていうか結構強い気がしますライダー。

・データ
もはやバランスがどうこうとか実感できる領域じゃないんですが、「神への道」として15レベル以上になれる超英雄の存在が示唆されていたのはニヤリ。でもデータメインのパワーゲームにはして欲しくないなぁというなんとも微妙な期待。

・付録
装備品解説は最初から載せろよとも思うが、三冊で一つのルールブックと考えればこんなもんか。FAQと威力表0~100は素直に嬉しい。

一緒に買ってきたリウイも読まにゃ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/251-df7575bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

