残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



ソート

ラノベ作家140人ソート
こんなんあったんだ……アンテナ低いな自分。

1 秋田禎信
2 古橋秀之
3 秋山瑞人
4 乙一
5 西尾維新
6 上遠野浩平
7 多崎礼
8 山形石雄
9 谷川流
10 ベニー松山
11 あざの耕平
12 須賀しのぶ
13 時雨沢恵一
14 今野緒雪
15 成田良悟
16 桜坂洋
17 桜庭一樹
18 中村恵理加
19 秋田みやび
20 冲方丁

以下20位より下のソートとどうでもいい事。
21 清水マリコ
22 川上稔
23 奈須きのこ
24 浅井ラボ
25 支倉凍砂
26 水野良
27 深見真
28 榊一郎
29 小林めぐみ
30 海法紀光
31 うえお久光
32 長谷敏司
33 神坂一
34 野村美月
35 賀東招二
36 ヤマグチノボル
37 中村九郎
38 甲田学人
39 中村九郎
40 秋口ぎぐる
41 深沢深潮

これ以下は読んだ事ない作家がずっと42位。そして何故か清水文化とわかつきひかるが二人だけ139位で最下位。読んだ事ない点では何も変わらないはずなのに何があった。


  • どんなに個人的評価が低くても読んだ事ない作家には勝ち。

  • 両者「読んだ事ないけど名前と代表作と作風と評判くらいは知ってる」というのは「引き分け」にすべきなのか「どっちも知らない」のか。しかもそれが八割。一応引き分けにしたけど。

    • 基本的に作家買いしかしないのに、その数少ない作家のうち時雨沢恵一と成田良悟のシリーズを絶賛積み中で先日あろうことか新刊をスルーという状態に至り、セミリタイヤという言葉が頭をよぎるがそもそもリタイヤなんて言えるほどプロだった事はない。

    • でもとりあえず新規開拓はしようと心に決めた。



  • 個人的ベストバウト1 ○古橋秀之-秋山瑞人× 甲乙つけがたし。最終的には作品の数の差。

  • 個人的ベストバウト2 ○須賀しのぶ-今野緒雪× 両者好きだがどちらも一シリーズしか読んでないので好きな作家と呼べない(自分ルールで)二人。花寺編と今後出るらしいという女神伝子供編の期待度の差。


コメント

変な結果に

1 ゆうきりん
1 ゆうきりん
3 須賀しのぶ

途中ゆうきりんVSゆうきりんを選べと言われたw
引き分け以外にどうしろとw

あ、よく見たら俺の結果にも九郎先生が二人いるw
ソース見ると名前ダブってますね。行数数えるとダブり込みで140人なんで、誰かと間違ってるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/248-f07a9fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

