残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



R&R Vol.47

Role&Roll Vol.47Role&Roll Vol.47
(2008/08/08)
不明

商品詳細を見る
なんで特に厚くもないのに今回高いの?

・SW2.0 プレイングガイド
ようやく出たかw 戦闘特技のセオリーとかはまあ普通に役立ちそうなんですけど、記事のキモは乱戦エリアですよ乱戦エリア。図があると分かりやすいとか書いてあるけど、むしろ図がないと分かりにくいんだよなーやっぱり。この図解(とサイトのFAQ)はルルブIIIにも載せるべきだと思う。

・SW2.0 リプレイ
あの……事前にアンロックキーを百個用意しておいて、その後出てきた鍵穴百個の樽の仕掛けが鍵全部挿せばいいって、シナリオの障害としてちょっとよく分からないんですが……。プレイヤーが「じゃあ全部挿す」って言ったらクリアだったってこと?(1本挿し2本挿し…で何もなかったらこれくらい言ってもおかしくないと思う) リプレイ読む限りノーヒントっぽかったし。実際のリプレイでもそうなってたけど、アンロックキーを消費して百個に足りなくなってたら引き返して調達しないとクリア不能? 引き返してる間にタイムテーブル式で別のイベントが進行するっていうならまだ理解できるけど。うーむ。

・アーカム計画
一回まるまる甘粕正彦特集ってどんだけニッチかと。でも確かにクトゥルフと帝国で北神伝綺シナリオはやりたいんだよなー。

・シャドウラン4th
アストラルに自由精霊がいるように、マトリックスにはAIがいた! というわけでマトリックスクラッシュに関わったAIから世代を経て第二世代のAIが第六世界の表側に出てきたエピソードの紹介。
しかしやっぱり向こうでのシャドウランの展開は盛んですなぁ。翻訳されるかもという淡い期待が英語を読もうとする決意を阻む。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/247-c5623596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

