残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



王者の首飾り

ソード・ワールドRPGツアー4 パダ/墜ちた都市 (Role&Roll RPGシリーズ)ソード・ワールドRPGツアー4 パダ/墜ちた都市 (Role&Roll RPGシリーズ)
(2006/08/22)
清松みゆき川人忠明

商品詳細を見る
をやったよという話。
具体的に言うと全四階層、総部屋数150くらいのダンジョンシナリオなんだけど。

何の根拠もなく大雑把に十時間と見積もっていたが、実プレイ時間だけで十二時間かかりました。どう見ても複数回のセッションでこなすべき量です。本当にありがとうございました。付き合ってくれたプレイヤー諸氏には感謝。最初にやろうって言い出したのは蟻の人だが。
なんつーか大食いメニューを食いきったかのような達成感。普通に食べても美味い料理だったのでさらに倍率ドン。普段やらないダンジョンシナリオを普段ありえないテンションでやるのはイベント的にも楽しかったね。

あと俺はかつてのR&Rの感想で、この王者の首飾りの続編シナリオについて、ダンジョンシナリオだと個人的趣味じゃないということとサークルでやりにくいという理由だけでダンジョンシナリオじゃなければいいなんて書いていたが、この度全面的に撤回。王者の首飾りの続編がダンジョンじゃないなんて有り得ぬだろ。むしろ全部纏めて十五時間一セッション用のシナリオとしてプレイすべきだと思う。割とマジで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/241-a89583ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

