残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



R&R Vol.44 & L&R Vol.2

Role&Roll Vol.44Role&Roll Vol.44
(2008/05/09)
不明

商品詳細を見る
・表紙
このキャラリプレイのじゃなくてスピコピのかよッ! 裏切ったな! この漂うイロモノ臭に少なからず期待してたのに……! さらには2chの噂でウサギの名前がダッカードJr.と聞いてやだいやだいダッカードはHFOなんだいなどと老害の繰り言を捏ねていたというのに(胸中で)。

・ソードワールド2.0
2.0リプレイ三本目。どう差別化してくるかと思ったら、グラランとエンハンサーというルールブックII要素を先取り。どうせなら4レベルくらいからスタートして高レベルリプレイにすればいいのに。
他二つが割とほのぼの系なんで、これには血みどろの蛮族との殴り合いを期待。一心不乱の大戦争を!

・スピコピ
額のツノにライトかけちゃうナイトメアはアホの子ぶり二割り増しでときめいた。新ジャンル:アホ角
そういやこれでも新米女神でも、普通にルーンフォークが人身売買されてる感じなんだけどいいのかそれで?

・Brand New Games
ガンドックゼロ発売日決定━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
カレンダーも充実しててよかった。

・アーカム計画
FAQ。いろいろ分かりにくい戦闘ルールがまとまったのは素晴らしい。あと今更ながらルールブックのエラッタ。マレモンにもエラッタ入って、DEXがエラいことになってると評判だったアザトースの落とし子たちが順当に弱体化されました。

・ナイトメアハンター=ディープ
ああ、このシナリオメイク講座3回以上もやる連載だったんだ……。最初の記事だけ見てシナリオすげー単純だなとか思ってた俺の方が単純だったってオチですね。

・深淵
小説をベースにした世界観・ルール紹介。深淵みたいな雰囲気重視ゲーだと解説も大変だなぁ。

・ガンドッグゼロ
ああ、遂に表紙に女キャラが。でも攻殻といえば少佐なくらいガンドッグといえばクインビー姉さんですよね。
ゼロではPCが民間軍事会社の社員になったのは遊びやすいいい変更。ファントムがミラ・ジョヴォヴィッチばりの女性キャラになってるのはよく分からない変更w

Role&Roll EXTRA Lead&Read Vol.2Role&Roll EXTRA Lead&Read Vol.2
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る
読んだ、読んだよ! 1はまだ六門とクトゥルフの半分しか読んでないけど!

・六門セカンド
六門世界のバジリスクは伊藤勢デザインで刷り込まれてるからあのカメレオンに違和感。
六門も振り返ってみれば、イエル、カッシェは全部読んだけどリコルは途中で挫折したし他はまったく読んでねぇなぁ。結局リコルはファラータとくっついたん?

・シャドウラン
こういうガチガチのデータ重視のプレイスタイルもやってはみたいんだけど(特にサイバーパンクはガジェットにこだわってこそみたいな所あるし)、参加者に習熟が必要だから難しいんだよな。これはシャドウラン紹介記事の続きを書けというお告げですか。

・まよキン
ゲームゲームしたゲームという点ではまよキンもそうだけど、どうせやるならキャンペーンでやりたいな。

……ていうか全然リプレイの中身について触れてないけどまあいいかw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/228-f8c59a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

