残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耽美百合

少女展爛会買ってきた。少女たちの人間関係をメインに据えた、CSTの亜種みたいなシステム。
これでエコールができるぜ! (いろんな意味で)できないけど。いや、これマスター含め参加者に相当ななにがしかが必要とされますぜ。たぶん少女力(ぢから)。あるいは耽美力(ぢから)。現在の会員だと……monoはできるかもなw 少女力を持ってると認めるのはやぶさかだが。あと思いつくのはdeep_oneさんとか遠隔地だけど杣径さんとか岐阜の妖精さんとかか。やっぱメンツ選ぶよコレw

システム的な話をすると、人間関係の駆け引きを戦闘相当にしてるせいで、用語とかが独特でちょっと取っつきにくかったけど理解してしまえば普通にできそうだ。ただ、言ってしまえばロールプレイ支援システムと戦闘システムが一緒みたいなもんなので、複雑っちゃ複雑かな。HP(正確にはダメージ)が特技のリソースなのも独特か。
戦闘とかないから、単純なミッションクリアというか、トラブルバスター的なシナリオは作りにくいかも。PCの人数を見て戦闘バランスのためにゴブリンを追加するみたいな感じではいかないし(PCと同等のデータ量を持つNPCしかないから)。あと贅沢を言うならサンプルシナリオがあったら良かったかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/226-3ddeea57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。