残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



R&R Vol.41

Role&Roll Vol.41Role&Roll Vol.41
(2008/02/08)
不明

商品詳細を見る
L&R買ったけど読んでない。

・Brand New Games
個人的にめぼしい新情報なし。ガンドッグゼロの値段決定くらいか。
ここじゃないけどジャイブの広告の所にエンブリオマシンのサプリの情報があったけど、なぜタイトルが「御前試合」。光学センサーがなくて片足の調子がおかしいエンブリオマシンとかガマ型エンブリオマシンとかドMなエンブリオマシンとかですね。わかります。
どうでもいいけどデモンパリプレイのヒゲでメガネの人(名前知らない)がゼノスケのルールブックのルークの人に見える。

・深淵
結局まだ本体は見てないな。誰かしら買ったと思うんだが。

・アーカム計画
チベットはステキですね。ダライラマとかヒマラヤ山脈とか。

・ソードワールド2.0
イラストレーター決定。硬派路線と軟派路線の折衷としてはかなりいい感じなんじゃないでしょうか。
タビットとかルーンフォークとかナイトメアとか新種族も出てますが、注目すべきはドワーフ。
背は人間より低く、男性は髭が濃く生える。女性は、成人しても人間の子供のような容姿のままだ。
さらりと、しかしどストレートに媚びてきてます。いいぞもっとやれ。せっかくならエルフも完全水棲にして裸族にしちゃえばよかったのに。

・シルバーレイン
――君に、死と隣り合わせの青春を。
とゆーのがシルバーレインのキャッチコピーらしいです。青春と隣り合わせのものといったら個人的には一択なんですが。
キャラメイクはよくあるクラス二つ選ぶ系……なんですがメインサブとかじゃなくて「本業ジョブ」「バイトジョブ」というネーミングに笑う。そうか仕事なのか……。能力値が三つしかない辺りはむげファンを感じるが基本ルールでは判定はカードらしい。カードにキーワードが書いてあってそれを叫ぶとポイントが貰えるというロールプレイ支援システムはちょっと面白いかも。

・シャドウラン
オーグメンテーション早く欲しい。

・ナイトメアハンター=ディープ
ハーメルンPC作成ルール。これがあったら統一もちょっと楽になっただろうに。
でも「良心」を失ったらNPC化というのは心のルール化なんじゃ……?

・次号予告
Aマホクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
今は亡き季刊RPGからこっちにベースを移してくれると非常に嬉しいのだが、どうなるやら。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/214-2f361999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

