残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



R&R Vol.37

Role&Roll Vol.37 Role&Roll Vol.37
アークライト (2007/10/05)
新紀元社

この商品の詳細を見る


昨日(10/5)京都のイエサブに売ってなくて無駄に疲れたけど何の因果か同じ日に東京で買えたw

・Brand New Games
ナイトウィザードは実況でもニコニコでもボコボコに叩かれてて笑った。とりたてて好きなシステムというわけでもないけどいちTRPG者として擁護したり解説したりしてしまったよ。まあアニメの話はさておき。
『クイーンズゲイト』
「ふざけるなっ・・・・! まだ売ろうってのか! オレたちみたいなオタク逆さにふってまだ売ろうってのかよっ!」(AA略
いや全然買ってないしキレてもいないけどついノリで。むしろ売れ線をここぞとばかりに押してくるその姿勢は素晴らしいとさえ思います。鉄具師さん頑張って下さい応援してます。
『深淵 第二版』
へー出るんすかー(期待もしていないツラで)。出たら買ってもいいかなとは思うけど周りの人間が買うだろうなぁと思うと。あ、カッスロも同じ頃に出るらしいよ。
『マルス2nd』
なんだろう……。買いたいとは思わないがやりたいとは思う……。グローリアス・サーガに抱く感覚に近いかも。と言いつつグロサガは部室にあるやつやってないんだけど。初めてプレゼント狙いでアンケート出してみようかなという気になった。
『エントラーダ・ドリフターズ』
下の記事参照。あとでもっと読む。
あとこのコーナーじゃないけど『りゅうたま』ってファンタジーRPGも12月発売だってさ。

・ソードワールド
ウィンド兄さんの能力値ボーナスが上から+5,+3,+3,+4,+2,+2という凄まじいことに。数値が上がってないのは微妙だけど(特に生命力)。ゼムについていけば世界征服はともかく超英雄級の能力値は手に入るんじゃない?
ソードワールド2.0に関しては2chSWスレに書き込まれていた内容と変わらず。期待はしてるがうちのサークルのニッチを奪えるかというと厳しいだろうなあ。

・アーカム計画
最近クトゥルフというより近代歴史コラムと化してるな。いや、悪くないけどクトゥルフネタも欲しいところ。
とか思ってたらクトゥルフカレンダー2008発売って。友野詳制作による暦を利用したミニゲーム付属って何だそれw

・ナイトメアハンター=ディープ
ナイトメアハンターとしての能力に目覚めたきっかけをきめる「はじまりの物語」表を掲載。個人的にはGMとしてもプレイヤーとしてもライフパスをあんまり使わないので微妙かなー。その結果でミニセッションをやれと言われても単発なら時間的に厳しいし、キャンペーンならライフパス使わないで色々決めたいよな。

・シャドウラン4th
ストリートサムライとその心構えの解説と簡単なシナリオ。まあこういう地道な世界観の解説重要よね。
サイバーアイの保護カバーは市民生活を捨てるものだってあるけど、あれか、バトーさんみたいになるのか。単にサイバーアイの表面が頑丈になるものかと思ってたよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/198-df8725a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

