残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントラーダ・ドリフターズ

ドラゴンシェルRPGサプリメント『エントラーダ・ドリフターズ』

なんか部室に転がってたのでかっぱらってきた。
まだざっと眺めたくらいだが、半分以上が小説と漫画で残りがシナリオ二本、龍殻兵器作成ルール他がちょろっとという内容。
しかしこの漫画、意外と重要だった。四つの短編の内の一つ、「DUELISTS」の内容に基づけば、龍殻さんたちはリロールの能力と、リロールによるイデアドラゴン(守護神みたいな超凄い龍)の出現という副作用を自覚してるっぽいのである。
これは凄い。「その気になったら俺はイデアドラゴン呼べるぜ」ということがキャラクターとして言える。少なくとも俺が敵にこう言われたら及び腰にならざるを得ない。龍殻さんたちは、どんなに勝っていても最後に敵方にイデアドラゴンが現れてもろともにちゃぶ台返される可能性があることをも飲み込んで喧嘩したりしているんである。すげえ。

ドラゴンシェルはPC5人だけ作って放置してあるシナリオになりかける前の何かがフォルダの奥に放置してあるので、これ読んで次はドラゴンシェルやろうかなぁ。その前にブッチしてしまったNHDもあるからいつになることやら不明だが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/197-1d1da866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。