残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している



R&R Vol.36

Role&Roll Vol.36 Role&Roll Vol.36
(2007/09/04)
新紀元社

この商品の詳細を見る


・Brand New Games
シャドウランリプレイを買えばあとしばらくはお財布が傷まずにすみそうだ。ドラッケンフェルズ他は蟻の人が買うことを期待。ジュヌヴィエーヴかわいいよジュヌヴィエーヴ。
SW2ndはなんとなく漏れ聞こえてたのでそうでもなかったが、メタヘ復活はいきなりで驚いた。いや、ルールブック背表紙しか見たことないけど。シャドウランの後を追う戦略なのかね。共倒れにならないといいが。どちらかというとd20版じゃない方に期待。

・アーカム計画
クトゥルフを楽しむためのブックガイド……だけど「読んでおきたいラヴクラフト作品」として最初に列挙されてしまうと敷居が高いと感じる人の方が多いんじゃないかなあ……。かくいう私もあらすじとオチは知っててもちゃんと読んだことないヤツも多いぜ。各デザイナーや関係者が挙げるリストはそれぞれの個性が垣間見えてちょっと面白い。

・ナイトメアハンター=ディープ
伝統的な退魔師とかのイメージのキャラクター、『夢見の民』を作るためのルール。
……PODが5点高い分、普通のキャラより単に強いんだけどいいんでしょうか。ディープレベルがディープルートでも3なので悪夢に巻き込まれやすかったり、スキルや超能力の自由度がなかったりはするけど。

・エムブリオマシン
多分今日には誰か買ってるだろ。とりあえずプロッティング用シートがあって一安心。でもサンプル機体が9体ってのは少なくね?

・シャドウラン
第六世界のワイヤレスネットワーク事情について。
これで会報にマトリックスの記事が書けるぜ(書くのか……?)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/194-94818807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

