残留雑念

ほとんどR&R備忘録と化している

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロック日記8

コーネリア A級

表面は情報ツモで早々に終わり、ロックIVの正体が露見した他は大したイベントもなかったのだが、裏面序盤でロック以外の6レベルの存在が何人か明らかになり、全体に緊張が走る。6レベズはロックと反対側の盤面に集まりつつあったが、そこに飛び込んできた男が外周でT1-4を踏み、一列ジオイドで6レベル二人が吹っ飛ぶという大惨事が発生するw(うち一人はクローンで復活)
気を取り直して集まる6レベズだが、皆さんヌーム以上の雰囲気を放ってらっしゃったので近づいても大丈夫だろうとコーネリアも加わって四人で戦闘に。その時は当然判明してはいなかったが、そこにいたのはレオン、ライオン、バーノール(レベル+1精神-1)。接テレも進まぬうちにレオンがライオンに発射。ライオンはダメージを喰らって逃亡。直後その時まで元4レベルを装っていたバーノールが辛抱溜まらずにレオンに攻撃。仕方なくコーネリアもバーノールに同調したが、結果は三巨頭全員が大怪我を負って誰も死なないという最悪の事態。
ロックが飛んできてライオンにぶつかったので、戦闘移動してみたら説得されてしまう。ロックとライオンはお互い玉無しで終わったので、寝返ったことを隠したまま弱ったバーノールの首を取りに行こうと思ったら移動で外れ。次の手番で歩いて入ろうと思っていたらそれまで基地に入っていなかったニアが外周にいたバーノールに特攻。一手番待ってくれと申し出たが聞き入れられず(ここでweakを使って正体を明かさなかったのは完全なミス。思い返してもなんでやらなかったのか分からん。多分単なる貧乏性)。ニアが玉砕し、予定通りコーネリアが入ったら飛んできたミズカがバーノールを殺したと思いきや、残り耐久2点からのダメージ6ゾロと吸収ボールでミズカも返り討ち(その頃コーネリアは幻覚で寝てました)。
ロックと合流し首の皮一枚のバーノールを殺したが、あっさりクローン復活。しかしweakで5ジャマーを手に入れたコーネリアはここから勢いに乗った。手近にいたレオンをジャマーで封殺の上処刑。かつてT1-4を踏んだ男・バーノールがまたT4全員ブラストを起こして火力過多になった世界で、襲ってきたバーノール・ライオンコンビのうちライオンをGブラ火力40で一撃殺。逃げ回り始めたバーノールに追いついたロック様の元に馳せ参じ、ロック様が弱らせたバーノールにトドメ。

結果、レオン・ライオン・バーノールを全員殺すというコーネリアにあるまじき大金星でした。ロック個人史に記録し、この三つの首でトロフィーを作ろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katala.blog14.fc2.com/tb.php/189-e4229322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

ブログ内検索

Twitter...

Twitter Reload

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。